人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンヌ国際広告祭金賞受賞 JR九州幻のCMを見て


実は、このCM、3月12日に全線開通した九州新幹線のCM。

3月12日にCM予定だったものですが、3月11日に起きた東日本大震災の翌日ということで、3回ほど放送されたそうですが、その後、自粛し幻のCMとなっていました。

ところが、この幻のCMがカンヌ国際広告祭金賞を受賞したそうです。
沿線でたくさんの人が、思い思いに喜びを表現しているのが、とても感動を呼びます。

(※カンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)」は、世界にある数々の広告賞の中でも世界最大級の規模を誇り、受賞者に渡されるトロフィーがライオンであることから、別名Cannes Lionsとも呼ばれているもの。毎年6月南フランスのカンヌ市で開催され、全12部門のカテゴリーを抱える現在では、まさに広告業界のワールドカップ。)



この撮影に約2万人くらいの方が参加されたようで、You Tubeで公開されて、カンヌ賞とは、参加していた人達も思わぬ形で、自分たちが参加したCMが見れるようになったのは、喜びもひとしおでしょう。この映像は、DVDになって発売されているようで、相当、売れている模様です。

・「祝!九州」CM DVD九州新幹線の駅、九州新幹線の車内で販売します!
http://www.shuku9.com/news/12.html

・JR九州アドギャラリー
http://www.shuku9.com/cm.html

私は、この映像を見て、違う視点で何度か見ていたのですが、総裁先生が日本を移動している道中、車内から見える風景にと願って見ていました。

インドの仏陀以上のエル・カンターレが、この日本にお生まれになられ、日本、世界の人々を愛し、「救世の法」を説かれているということに、日本人全員、世界中の人々に気づいていただきたいと切に願います。

7月10日は、地球神エル・カンターレの御生誕に感謝を捧げる御生誕祭です。



【公式サイト】
御生誕祭特設サイト ⇒http://www.ryuho-okawa.org/
入会サイト ⇒https://www.hs-member.org/pre_join_new.php
グループサイト⇒http://www.hs-group.org/
総合サイト ⇒http://www.hs-group.org/
総裁サイト ⇒http://www.okawa-ryuho.jp/
公式サイト ⇒http://www.happy-science.jp/
出版サイト ⇒http://www.irhpress.co.jp/
政党サイト ⇒ http://www.hr-party.jp/
学園サイト ⇒ http://www.happy-science.ac.jp/
月刊誌サイト⇒http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/

by happyscience | 2011-06-26 23:56 | You Tube

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience