人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【幸福の科学】ブルガリア国営放送での紹介映像





TVインタビュー「チェンジ ユア ライフ チェンジ ワールド」


●インタビュアー:友人達から『大川隆法現象』について教えてもらったアルベナは、その友人達のすすめで幸福の科学出版で働き始め、今も、聖務の全うと自らの魂の向上に日­々励んでいます。

大川隆法氏によって1986年に創設された幸福の科学は、日本国内だけでなく、アメリカやカナダ、アジアの諸国、ヨーロッパやアフリカ各地でも、大きなスピリチュアル・ム­ーブメントとして飛躍的に発展してきました。

幸福の科学は全ての宗教、民族を統合し、全人類の救済、愛と調和に満ちた理想世界の建設、全人類幸福化を目標として、世界規模の救世活動を展開しています。


who is Ryuho Okawa?


●ベニー:大川隆法総裁先生の様な偉大なご存在を、とても一言で言い表す事はできません。
あらゆる分野に精通され、同時に、本当に様々な方面で精力的に活動を展開されている総裁先生のご存在を説明できる言葉が、私には見つからないのです。

総裁先生は、1956年に日本の小さな田舎町でお生まれになりました。
子供の頃から勉学に励み、日本最高峰である東京大学の法学部に入学されました。
大学時代は法律、政治、哲学をマスターし、その後、ニューヨーク市立大学大学院においては国際金融論を学ばれました。
大手総合商社入社後は、東京やウォールストリートで勤務され、トップエリートとしてキャリアを積まれました。

しかしある時、高級霊界からの啓示を受け、自らの使命は全人類救済であると自覚され、大悟されたのです。

大川隆法総裁先生という方は、究極の理想化です。
天上界からのメッセージを通じて、人類全てを悟りに導かれようと、数限りないご法話、ご巡錫をされています。

総裁先生が目指されているのは、個人の幸福だけでなく、政治、経済、教育、各界に渡っての改革です。


●インタビュアー:インターネットで見ても、大川隆法氏は民族間、宗教間の諸問題を超え、理想社会を建設しようとしています。

しかし、果たしてそれは本当に可能なのでしょうか?


●ベニー:共産主義はかつて、私達にユートピアを約束しました。

しかし私たちブルガリア人は気づきました。ユートピアの地とかユートピア社会は幻影だと。
失望から、ユートピアという言葉すら虚しい言葉として、使いたくない気持ちにさせられました。

しかし総裁先生のお考えは違っていました。
私たち一人一人の個人が、いかに心を統御すれば良いか、どのように万物の中に調和を見出すかを知る事が道なのだと。

そして、自らを知るとは、他への理解に繋がり、まず自らが与える愛の人となる事が、ひいては社会全体を変え、世界を変えていくのだと、教えて下さったのです。

『まず自らの心の中に理想社会を築き、そこから家族に、職場、地域に、そして世界に広げていこう。』
と総裁先生は言われています。

この本は、今私が翻訳中の『Change Your Life,Change the World』というタイトルの、総裁先生602冊目のご著書です。


●ベニー:日本人はバランスを重んじます。この世的発展と精神性の発展の両立を目指し続けてきたのが日本人です。


●インタビュアー:まさに、これこそが理想の道です!


●ベニー:それが可能だから私たちは、『この世を否定して、心の清さのみを追求しよう。』なんて言いません。
心と身体の関係、この世とあの世のつながりを知ることこそが大事なのです。

私にとって、総裁先生が偉大なのは、これだけの巨大な総合事業を経営されながら、同時に毎週末、多くの聴衆の前で説法をされているという点です。

東京ドームでは7万人規模、横浜アリーナでは5万人規模の大講演会をされ、かつ日本国内だけでなく世界各地にもおもむかれ、素晴らしいご説法を重ねられています。

総裁先生が説かれるのは、究極の心の教えです。



【お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火~金:10時~20時/土日:10時~18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp

◇お近くの「支部」を知りたい方は、こちら
◇お近くの「精舎」を知りたい方は、こちら

by happyscience | 2011-05-15 01:10 | メディア

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience