人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【You Tube】話題のエジプト暴動の動画に映っているものは何!?



(「理想国家日本の条件 自立国家日本」ブログより転載しました)
ムバラク大統領の退陣を求める大規模なデモが続くエジプト。

デモは首都カイロだけではなく各地に拡大中で、混乱はしばらく収まりそうもない。そんな中、首都カイロで起きた暴動の様子を、米ニュース専門放送局「MSNBC」が報じた映像が話題となっている。なんと馬に乗った死神が映っていたというのである。

YouTubeにアップされた動画を確認すると、確かに何かが映っている。色は半透明の緑色で、何者かが馬に乗っているように見える。その後、この物体は群衆に向かってゆっくりと進み、やがて空へ向かって消えていく。動きは完全に馬そのものだ。これは一体……?

 この動画に対し、海外のネットユーザーの多くは「レンズフレア」現象であると推測。レンズフレアとは、極めて明るい光源(太陽など)がレンズに向けられているとき、レンズ内で光が反射することによって生じる光の像。ハレーションと呼ばれることもある。果たして本当にレンズフレアなのだろうか。

【コメント】
問題の場面は、33秒あたりから。

ん~!?私が見るに、レンズフレアでなさそう。しかも、残念ながら、死神でもなさそう。

よく見ると、緑の馬のようなのが移動するのと同時に、平行して同様の動きをする3つの光が見てとれます。(丸印の内側)
【You Tube】話題のエジプト暴動の動画に映っているものは何!?_c0190267_0165882.jpg

同時に同じ動きをするものが、複数映っている場合、窓越しに撮影していて、室内の何かがガラスに反射しているケースかと。

室内の物体が移動することによって、反射している物体が、群衆の中で動いているように見えます。

私が那覇空港撮影したUFOとか、似たようなケース。

空港上空にUFOらしき物体がきれいに並んでいるのが見えます。
実は、室内の天上に埋め込み式のハロゲンランプ照明がガラスに反射していました。
室内の光を受けたものが移動すれば、移動するUFOに見えています。

撮影中に、テーブルとか、なにかを移動させ、映ったのではと思います。
私には、テーブルクロスと何か洗剤の入れ物のようなものが見えるのですが。

それが、一体、何なのかというのが問題です(笑)。

【エジプト関連】
『エジプト民主化は、イスラエル消滅の危機』
(大川隆法総裁法話 「セルフ・ヘルプと愛国心」より)

•(エジプト民主化について)時代が混沌化していくのを感じている。エジプトに対しては、イスラエルがアラブの国から攻撃を受けないようにアメリカがテコ入れしていた。オバマ大統領は「民衆の革命」に拍手していたので、国際政治を勉強したのか心配になっている。

•今回、ムバラク大統領をあっさり見放してしまった。オバマ大統領が次々と親アメリカの国に見放され、あるいは(アメリカが)見放している状況が続いている。日本の沖縄でも相当起きている。アメリカの地球レベルでの「警察官」としての統治能力が衰退に入っている。

•イスラエルの消滅の危機が出てきた。イランが核武装を進めているが、エジプトで親アメリカの政権が倒れたということなら、イスラム教国でイスラエルを囲む「包囲殲滅戦」の可能性が高まった。イスラエルとの最終戦争が起きる可能性が高まったと見ている。オバマ大統領は分析が甘い。アメリカ自体の衰退傾向の認識も甘いという印象を受けている。

by happyscience | 2011-02-17 23:54 | You Tube

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience