人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【尖閣ビデオ】尖閣映像流出で書類送検、停職処分の保安官が辞職



 尖閣諸島沖での漁船衝突映像の流出事件で、警視庁は、海上保安官を書類送検しました。また、海上保安庁は、この保安官を停職処分にしました。

 機密性が高いとされた映像は、結局、職員なら誰でも見られる映像で、内部調査が進めば進むほど、ずさんな情報管理体制が浮き彫りとなりました。機密性に焦点を当てると、過去の事例と比較しても免職に該当するのかどうかは判断が極めて微妙な案件でした。仮に規定にのっとって処分すれば、身内に甘いとの批判を受けかねない一方で、免職にまで大なたを振るうと、海保長官の更迭だけではなく、馬淵国土交通大臣への責任論が再燃する可能性もあり、ある幹部の一人は「もはや政治判断を仰ぐしかない」と話していました。最終的には、馬淵大臣が官邸と協議を重ねるなど、政治判断が重きをなす結論になったといえます。停職処分を受けた保安官は、22日午後に辞職したということです。

【尖閣ビデオ】尖閣映像流出で書類送検、停職処分の保安官が辞職 _c0190267_2148597.gif



保安官の名前、顔が映像で出されたということは、犯罪者扱いということか。
この国は、中国の属国化となり果ててしまっている。
まさに末法の世。

何が正しく、何が間違っているのかわからない、暗雲たなびく時代にこそ、救世主は降臨する。
人類は、『救世の法』をひもとくことにより、未来が拓けるだろう。

【尖閣ビデオ】尖閣映像流出で書類送検、停職処分の保安官が辞職 _c0190267_221013.jpg


by happyscience | 2010-12-22 21:53

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience