人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/27幸福実現党・やない筆勝総務会長 街頭演説

2009年12月27日15時から渋谷ハチ公前で行った矢内総務 会長の街頭演説会です。




幸福実現党が再始動されています。鳩山政権は、めちゃくちゃなので早いとこ辞めてもらいたいものです。
矢内氏が日本は経済大国3位になると話しておられますが、以下のグラフを見ていただければわかりますが、2010年、正確には、第4位になります。EU国家が誕生しましたので、さらに、ランクダウンします。もう、経済大国という言葉は使えません。たしか、今月あたりで中国に追い抜かれる予定です。

12/27幸福実現党・やない筆勝総務会長 街頭演説_c0190267_2542379.jpg

日本は89年あたりから消費税導入し、その影響もありGDPは全く成長していません。景気刺激策として、マクロ経済学の考えのもとにゼロ金利でお金をジャブジャブにしたり、政局もからめたバラマキ政策もしていますが、全く効果がなかったということがよくわかります。こういう政策は辞めなくてはなりません。

90年ごろの国民の金融資産が750兆円くらいだったと思います。その後、国民の心理は冷え込んで貯蓄に向かうようになってしまいました。その後、750兆円あまりが貯蓄にまわり、リーマンショックのあたりで100兆円くらい失い、今の金融資産1400兆円になりました。

100年に一度とか、マスコミは不安を煽ることばかりいいますし、バブル崩壊の経験によるトラウマもあり、「いざ、というときのために」とイソギンチャクのような心理状態で貯蓄しておかないとという心理状態にあります。

いまの鳩山政権は、ますます不安がつのることばかりやっているので、市場にお金がでてきにくい状態です。消費者心理をよく研究しなければならないと思います。こういう低迷は、日本だけです。

是非、幸福実現党、頑張ってほしいですね。

by happyscience | 2009-12-30 02:22

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience