人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福実現党 ニュースリリース 総選挙の結果を受けて 

(「幸福実現党ニュースリリース」より転載)
2009年衆議院議員選挙においては、当選者を出す結果には至りませんでした。私どもの政策に賛同して下さり、この暑い夏を共に走り続けて下さった支援者の皆様にお詫び申し上げるとともに、国民の皆様から頂いた多くのご支援に、心よりの感謝と御礼を申し上げます。

立党してより約3ヶ月、国防や経済問題等、日本が直面する内憂外患の危機を回避し、これからの日本に必要な未来ビジョンを示すべく、私たちは戦って参りました。

今回、小選挙区で107万票の得票を頂くことになりました。しかしながら、当選者を出すにいたらなかったことは、立候補者名、党名の定着・浸透が不十分で、政権交代選挙の前では通用しなかったためと真摯に受け止めたいと考えます。また、選挙区によっては、母体である幸福の科学の信者数にもはるかに届かない得票数もあり、信者の信仰と政治選択に分離があるものと思われました。

根本的には、本党の主張した正論が国民に十分には理解されなかったものと思われますが、国難への警鐘を鳴らしたという点で、宗教政党としての重要な使命は果たしえたと思っております。また、この選挙戦を通じて、既存政党に替わる“新しい選択”としての「幸福実現党」への国民の皆様のご期待を肌で強く感じることができました。

今後、慎重に検討を重ね、次回参院選に挑戦する折には、適性ある候補者を選び、事前の政治活動を充実させていきたいと考えます。今後とも皆様のご支援、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

2009年8月31日
幸福実現党幹事長
小林早賢


以上、ニュースリリースです。

黒田布教所を通じて、応援して下さった皆様、ほんとに、ありがとうございました。
選挙結果は、厳しいものでしたが、応援いただいたことは何より励みになりました。
選挙戦の経験知を踏み台にして、さらに、精進をしてまいりますので、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
黒田布教所

by happyscience | 2009-08-31 23:32

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience