人気ブログランキング |

asahi.com:幸福実現党、総選挙撤退案を撤回 保守との協力模索

 18日に公示される衆院選で、全小選挙区と比例ブロックに候補者擁立を表明していた幸福実現党は13日午後、「民主党政権の実現を阻止するため、保守勢力と選挙協力できる所には推薦を出し、立候補しない」との方針を表明した。

 記者会見した饗庭直道・広報本部長は「この数日間、自民党の大敗と民主党の政権実現を阻止するために、あえて身を引くという方針を選択肢の一つとして検討してきた」と説明。そのうえで、「このまま全国300小選挙区への候補者擁立を維持し、保守票が割れれば、結果として民主党を利し、民主党政権を誕生させてしまう」とし、自民党など保守勢力に「推薦」を出した場合には、小選挙区への立候補を取りやめる考えを示した。

 選挙協力ができるのは「最大で40~50」としている。

 民主党政権阻止を掲げる理由として「国防上の政策があいまいで、ばらまき政策で将来、国民に余計な負担がのしかかる恐れがある」としている。

→ http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908130256.html

【関連ニュース】
幸福実現党、選挙運動を継続 撤退の方針を転換
幸福実現党、一部の小選挙区で擁立取りやめ
幸福実現党、「全選挙区に候補者」取りやめ

只今、お仕事中ながら(涙)、私も訪問されている皆様と同様に、情報収集しておりました。
上記のニュースを発見!
さすが、将軍様のお気に入り"ちょうにち"ニュースさん、反応が早いですね。そういうことでしたか…。
各選挙区の詳細は、幸福実現党より改めて発表があると思われます。

【関連動画】
民主党が政権をとったら、こんな未来が…。今の自民党でもありうるなあ。






【関連エントリー】
鳩山由紀夫守護霊 「(財源)まあ、政権を取ってから考えますけど」
鳩山由紀夫守護霊 私は北朝鮮の友情を信じる
鳩山由紀夫守護霊 北朝鮮よりもアメリカのほうが悪い


by happyscience | 2009-08-13 19:43

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る