人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<必勝の方法> 幸福実現党 総裁 大川隆法

2009月7月28日(新宿文化センター) 「必勝の精神」 幸福実現党総裁、大川隆法。
小さな出来事や、人からの中傷などで、挫けてはいけません。心の中で肯定すべきは、自分のあるべき未来の理想像。心というものが、人間にあって、その心を支配することによって、自分の人生が変わり、未来が変わる。「どのような自己像を、未来像として描きますか?」。「あなたは、どのような人間になりたいですか?」。この答えが、何度何度、否定しても、心のうずきとして出てくるかどうか。それが、ありありと見えてくれば、あなたの未来として現実になってくる。私の著書、『常勝思考』という本の中に、いかなる立場、結果においても、必ずその中から、生き筋を見つけていくこと。勝利を収めたときは、慢心しおごることなく、次なる勝利を目指して謙虚に努力、精進していく。失敗したときは、失敗の中から、自分オリジナルの教訓をつかみ出し、チャンスの芽を探し出す。


by happyscience | 2009-08-10 22:58

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience