人気ブログランキング |

Google 「未来のためのQ&A」 日本の政治

c0190267_23262487.jpg

Googleの「日本の政治」というページをご存じですか?
この衆議院選に向けて、みんなが選んだ5つの質問というのがありまして、
この質問に対して、衆院議員の候補者が答え、広く国民のみなさまに具体的政策を知っていただく企画です。

みんなで選んだ、5つの質問

1、これから生まれる子どもが、「日本に生まれて良かった」 と思うために、また、安心して子供を産み育てることができる社会を実現するためにどんな施策を実行しますか?

2、誰もが、安心、納得できる年金制度をどのような形で構築していきますか。また、生活保護の問題点(不正受給、年金受給額とのねじれ等)も合わせて考えを聞かせてください。

3、日本で暮らす外国人の方が増えています。外国人の雇用、外国人の参政権、移民政策について考えをきかせてください。
 
4、後継者不足なのに、新規参入に対する壁がものすごく厚いこれらの分野(農業、林業、漁業)に、どのような政策を持っていますか?

5、インターネットを活用した選挙活動の実施に関する賛否とその理由をお聞かせください。



8月8日、23時30分現在、「日本の政治」のページには、10名の候補者の回答動画がアップされております。そのなかで、幸福実現党は、宮城4区 村上よしあき候補新潟1区 松本こうじ候補の回答動画がアップされています。




松本こうじ候補


「日本の政治」のページには、まだ、反映していませんが、
You Tubeにアップされている回答動画をいくつか紹介いたします。

こぶな将人候補



寺島ひろや候補


山中宏一郎候補

まだ、まだ、いらっしゃると思います。ご参考にどうぞ。

ちなみに、エントリーの締切は、8月15日(土)24時だそうです。
回答動画の投稿詳細は⇒こちら
幸福実現党の候補者の熱い回答が楽しみですね。

by happyscience | 2009-08-09 08:47

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る