タグ:愛 ( 4 ) タグの人気記事

夢の大河



[PR]
by happyscience | 2017-07-11 21:53 | その他

大川隆法総裁 最新刊「ハウ・アバウト・ユー?」5/20発刊

ハウ・アバウト・ユー?-幸せを呼ぶ愛のかたち
幸福の科学出版
発売日:2009-05-19
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:3387




大川隆法総裁 最新刊
『How About You?
(ハウ・アバウト・ユー?)
―幸せを呼ぶ愛のかたち』

5月20日より全国書店にて発刊されます。

内容紹介
さわやかな愛を育もう。恋人、夫婦、親子・・・誰からも好かれるステキなあなたへ。
お部屋を掃除するように、心のごちゃごちゃを片づけて、鏡を磨くように、心をピカピカに磨いてみよう。そして、自分のほうから愛を与えよう。すると、あら不思議。まわりの人に好感をもたれ、いいことがいっぱい起きてきていつしか幸福な女性に!

<目次>
序 章 愛って何だろう
第1章 あなたは愛に振り回されていませんか?
第2章 あなたの愛はほんものですか?
第3章 あなたの心はさわやかですか?
終 章 愛という名の卵

e-hon⇒こちら

[PR]
by happyscience | 2009-05-18 23:23

「自分の人生を愛する」 幸福の科学大川隆法総裁御法話抜粋



天使のモーニングコールをユーチューブ化しアップされています…(汗)。
アップされている中で、最も関心の高いテーマです。
[PR]
by happyscience | 2009-05-14 23:43

年末の作務を通して心の修行!?

今日は、支部で作務のボランティアがありました。
いわるゆ、年末の大掃除です。

まずは、「真理の言葉 正心法語」と「守護指導霊への祈り」を唱和して始めます。

参加してみると、男性が私含めて2人だったので、少々、涙ものでした。
婦人の方々は、多く参加されていたので、大掃除自体は問題はないのですが、
心が揺れます(笑)。

幸福の科学では、ボランティアがよくあります。そのボランティアは学びの宝庫です。
ボランティアをすることでいろいろな気づきがあります。

幸福の科学では、「愛」という教えがあります。
「無償の愛」、「与える愛」、「見返りのない愛」という意味なのですが、
作務に参加すると、こんな思いがでてきます。
「あ~、もっと男性陣たくさん来てよ~007.gif(涙)」

いきなり、不平不満と奪う愛の波動が出まくりです。
実は、ここらへんが心の修行課題で問われてきます(笑)。
なかなか厳しいでしょう!?

そんな状況でも真心をこめて、感謝の気持ちでできるとOKなんですが、
どっこい「電話連絡くれたIさん、来てないじゃん。も~。」という具合です(笑)。
そこで、「Iさんも今日は休みにもかかわらず、お仕事があったんだから、本当は大変なのだ。」
「Hさんは、講師の論文研修に駆け込みでいって、今頃、うんうん唸っているのだから、
実は、大変なんだ。」と思いなおしました。
1年お世話になったのだから、「お返し、お返し、ありがとうございます」といいつつ、
蛍光灯をはずして拭くように心掛けました。

高いところにある蛍光灯をはずしていると、脚立の上に登るのがむつかしい。
なんでかというと、去年、24キロも減量したのに、10キロ近くももどってしまって、
動きが鈍くなってしまったからです(汗)。
健康管理も甘くなったなあということも改めて気づかされました。

作務をすると、自分が客観的に見つめられました。
そんな1日でしたよ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by happyscience | 2008-12-28 23:30

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧