タグ:幸福の科学 ( 424 ) タグの人気記事

【緊急発刊】 朝の来ない夜はない 大川隆法


心ある人に本書の内容が届き、人類の未来が明るいものになることを祈ってやまない。」(まえがきより)
アメリカ新大統領就任直後に緊急発刊!
再誕の仏陀、大川隆法が世界的な金融危機、政治や宗教の対立の問題について、
日本、そして世界の進路を指し示す。
ザ・リバティでも取り上げた、アメリカ新大統領の守護霊が語る、驚くべき「本音」も注目。
「オバマ&小沢不況」を乗り切る仏の智慧が諄々と説かれる。

【目次】
第1章 朝のこない夜はない……危機の時代にこそ、「新しい価値」を生み出す努力を
第2章 ニューヨークで考えたこと……世界金融危機の見通しと、日本が果たすべき「大国としての責任」とは
第3章 必勝への道……個人と組織に必ず勝利をもたらす不況期の心構え
第4章 仏国土ユートピアの実現……オバマ政権の誕生で、アジアに迫る戦争の危機
第5章 一日一生で生きよ……宗教対立とテロ問題を解決し、世界に平和をもたらすために

1月12日現在、アマゾンでは、表紙画像はなく、予約受付にもなっていません。
当初、1月10日くらいに発刊予定だったそうですが、誤植があったようで、
現在、印刷しなおしているようです。

人気ブログランキングに参加しています。
  ↓          ↓
◆人気ブログランキング◆
[PR]
by happyscience | 2009-01-11 20:48

大川隆法 全世界衛星御法話『勇気の法』セミナー開催

c0190267_11441792.jpg




こんにちは!
大川隆法総裁の御法話セミナーが全世界の衛星会場(全国の精舎、支部、海外の支部)をむすんで開催されます。

『勇気の法』セミナー
御法話『勇気への挑戦』および『信者との対話』

2009年1月11日(日) 13:00~15:00予定


人気ブログランキングに参加しています。
  ↓          ↓
◆人気ブログランキング◆


続きを読む
[PR]
by happyscience | 2009-01-10 12:45

【新刊】勇気の法 熱血 火の如くあれ



先日、新しい経典が発刊されました!
「勇気の法」です。
表紙の赤の大きな宝石が透明でうつくしく、サブタイトルの「熱血 火の如くあれ」という言葉は力強いですね。少し元気がなくなったときや、勇気が必要なときに力添えしてもらえそうですね。

この経典は、なんと501冊目になります。びっくり。読むだけでも大変なんですが(笑)。
アメリカ・中国でも発刊されるそうで、たくさんの方の勇気の源泉となるといいですね。

本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってみて下さいね。

追伸:表紙の宝石は、「勝利の宝石」深紅のルビーだそうです。古代より成功と自信を与える「勝利の石」で、内に宿した赤い炎に困難に打ち克つ勇気と成功への思いが込められているそうです。
ルビーの中にあるのは、ライオンのエンブレム。これは「勇気の象徴」だそうです。


大川隆法総裁
1956 年(昭和31 年)7 月7 日、徳島県生まれ。
東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社。
ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。
1981 年3 月23 日、大悟。
同年7 月、自らが人類幸福化の大いなる使命を持つエル・カンターレであることを自覚する。

1986 年10 月、仏法真理伝道の機関「幸福の科学」を設立。
著書は、代表作『太陽の法』『黄金の法』『永遠の法』『経営入門』(幸福の科学出版刊)など、500 冊を超え、その多くがベストセラー、ミリオンセラーとなっています。
主な著作は、数多くの外国語に翻訳され、世界中に愛読者を持つようになっています。


ランキングに参加しています。ポッチとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by happyscience | 2008-12-28 05:48

自己紹介

はじめまして!
幸福の科学 布教所のKurodaです。

はじめに私の自己紹介です。
幸福の科学の会員となって約18年になります。
再誕の仏陀のもとで日々、仏法真理の学びと実践をしています。

普段は、営業マンで忙しくしています。
そのため、お仕事でお客様に会うことはあっても、
幸福の科学の会員として、いろんな方にお会いしてお話する機会は、
ほとんどありません。
日常のなかでお話ができることもありますが、ごくわずかということもあり、
ブログでも何かお話しができればと思ってはじめました。

学んだことや発見したことをアウトプットしながら、
幸福の科学ではどのようなことを勉強しているのかなど、
知っていただける機会になるとよいなあと思います。

はじめての方にもわかるような言葉でアウトプットしていこうと思います。

気軽に遊びに覗いてみて下さいね。
コメントなどあると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。058.gif
[PR]
by happyscience | 2008-12-28 05:18

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧