タグ:幸福の科学 ( 425 ) タグの人気記事

幸福の科学学園入学式 大川隆法総裁 御法話「信仰と天才」

c0190267_20261185.jpg
幸福の科学学園入学式において大川隆法総裁より御法話「信仰と天才」がありました。

幸福の科学 北陸学生部さん運営によるブログにて紹介されています。

リンク先は、こちら⇒ 御法話「信仰と天才」

[PR]
by happyscience | 2010-04-21 20:26

今日のImage

c0190267_2164091.jpg
   街中にある公園で撮影しました。
c0190267_2171073.jpg

c0190267_2173159.jpg

c0190267_2175249.jpg
   たんぽぽさん、ありましたよ。
c0190267_2181719.jpg

c0190267_2195612.jpg
   つつじも咲き始めました。
c0190267_241428.jpg
   赤のつつじも。
c0190267_2451587.jpg
   今日、有志による集いを行ったときの写真。
c0190267_2461695.jpg
   私も加わって(笑)。
[PR]
by happyscience | 2010-04-14 02:34

明るく生きるには

c0190267_23424820.jpg
今日は、一日中、雨でした。
雨だと、無意識に心に暗い絵を描いていることが多いかもしれません。

c0190267_2343988.jpg
でも、よく見るとこんなところで精一杯に美しい花を咲かせています。

c0190267_23432855.jpg
もう、桜は終わりだと思っていましたが、今、もっとも綺麗に咲いている桜もあるのですね。

c0190267_23453632.jpg
今日の雨で、ほとんどの桜が散ってしまいました。散った桜が、桜色の水たまりをあちこに作っています。とてもきれいですね。

c0190267_2346096.jpg
菩薩界を観る瞑想で「宝池観」という瞑想があります。池には蓮の花が咲いていて、湖面は瑠璃色に輝いています。蓮の花も花びらのきめ細かいところが金色に光り、池の底には、宝石がキラキラと輝いている。その側で、光輝く菩薩の方々がいらしゃる-そんな世界を垣間見たような気分です。

c0190267_2347880.jpg
よく見ると新緑の緑で鮮やかですね。

c0190267_23472455.jpg
雨のしずくが水晶のような輝きに見えてきます。普段は、ほとんど気付くことはありませんが、美しい光景が実は身近にありますね。

c0190267_23474237.jpg
広島に大川隆法総裁先生が巡錫された時の御法話「明るく生きよう」は、幸福の原点を気付かせてくれます。

「過去の出来事については、終わったことなので、もう変えることはできません。変えることができないことと闘っても、しかたがないのです。

あなたは、変えることができることにトライすべきです。事実を変えることができないならば、考え方を変えましょう。心の向きを変えましょう。それはできるはずです。心のなかのことは自分自身に完全に委ねられているのです。」

「ただただ明るく生きよう」と決意することで人生は変えていくことができるのですね。

不惜身命-大川隆法 伝道の軌跡

幸福の科学出版
売り上げランキング: 21405


太陽の法―エル・カンターレへの道
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 103605


[PR]
by happyscience | 2010-04-13 01:30

未来ビジョン 「ロボット産業が未来を拓く」





2010年04月08日 — BS11で毎週土曜夜22時30分より放送の番組。
未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!
ニッポンを元気にする技術や考え方を毎週紹介。
http://www.bs11.jp/news/960/

第1回のゲストは千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長の古田貴之。
ロボットの概念の捉え方が新鮮。

創造の法―常識を破壊し、新時代を拓く
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 10983


[PR]
by happyscience | 2010-04-11 11:31

4月11日大川隆法総裁 御法話「宇宙時代と仏法真理」 開催

本日(4月11日)、13時より御法話「宇宙時代と仏法真理」(30分)及び「宇宙人との対話」(45分)が衛星中継にて開催されます。

詳しくは、各精舎、支部にお問い合わせ下さい。
こちら

【参考経典】
「宇宙の法」入門
「宇宙の法」入門
posted with amazlet at 10.04.11
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 2802


[PR]
by happyscience | 2010-04-11 11:00

4月7日 祝・幸福の科学学園 入学式

c0190267_22242245.gif

私は、教育が人間を創ると信じている一人である。
若い人たちに、夢とロマンと、精進、勇気の大切さを伝えたい。
この国を、全世界を、
ユートピアに変えていく力を出してもらいたいのだ。

(幸福の科学学園 創立記念碑より)

今日は、記念すべき幸福の科学学園の入学式です。
大川隆法総裁先生の教育に対する熱い念いの結晶と言えるでしょう。この学園から日本や世界の未来を創る人材、世界伝道師、あるいは、企業家や教育者など多数輩出されることとなるでしょう。

幸福の科学学園への期待は、天上界の幸福の科学指導霊団の神々も、並々ならぬ念いで応援されていらっしゃいます。

 ⇒吉田松陰の霊言 幸福の科学学園 教師への指導

そのような中で、今日、NHKの広島支局編集のニュースを見ていましたら、地元の進学公立高校の入学式で保護者に「授業料無料化」についてインタビューしていました。

3人の保護者がインタビューに応え、3人ともがこの不況期に授業料の無料化は助かる。その分、塾やその他のことにお金を使えるようになるから良いことだ、というような趣旨の話を取り上げていました。

正直、これはNHK的な報道であり、すべての人がそう思っているわけではありません。無料化になっても塾に行かせると言っているということは、学校は進学には役に立っていないと裏を返せば云っているわけです。なぜ、授業料の高い私学や塾にわざわざ行かせるのか、よく考えてもらわないといけません。

先日、広島西支部精舎の胡本支部長さんが、「政策一転語」を考えて紹介されていました。
ゆとり教育、ゆとりを得たのは教師だけ。
母はパートに、子は塾に!

聖職の誇りを捨てた日教組、誇り無き者、教師にあらず。
教師無き子等、道を知らず。

そう、ゆとりを得たのは教師だけなんです!こういう教師を生かし、生徒はダブルスクールで疲労しています。今日も、我が家の子供たちは、学校でクラブを終え、塾に行っております。

本当に授業料の無料化をするのであれば、全国テストによる調査を義務付し、情報公開すべきですし、税金で雇われている教師に競争原理を取り入れ、査定を厳しくすべきです。塾であれば、授業内容もチェックされますし、駄目な先生は、クビです。当たり前です。

無料化にするのであれば、義務教育を高校まで上げて、高校を卒業すれば一人前の社会人として旅立てるように教育するべきです。つまり、成人年齢を18歳にするという世界標準にするという目的意識をもってやらないといけません。

いまの政策は、単なる政局の手段でしかありせんし、お母さんからたくさんのお金をもらっている鳩ボンボンの罪悪感からきているばら撒き政策としかみえません。

【今日のスナップ】
新しいコーナーを作ってみました!

c0190267_2255572.jpg
辻立ち用の看板の完成品です。貼りパネですと、風で飛ばされますので、自身の重さで適度に安定する木製の折りたたみ式看板です。あと、木製部分を塗装すれば見た目にもいいと言ってました。
c0190267_22571174.jpg












作成された福光さん。
お疲れさまでした!
いつもありがとぉございます!

この看板の持ち運びに便利なように、持つ部分の取っ手をつけたり、マイクも内蔵するといいなあとおっしゃってました!

これを称して、辻立ちセット!
これひとつで辻立ちができます。
ご希望の方は、福光さんまで!
まじめに注文が来たりして…。

c0190267_2258461.jpg

辻さまです。
いつもありがとぉございます。

朝の辻立ちの時に、
幸福実現党の旗を手に1本持って、
通勤の方に「おはようございます!」と言うと、
顔⇒旗の順番で見られるそうです。

顔、旗だけではPR不足なので、看板を作って、
植松候補の名前とお顔「日本を大掃除!せないかんぜよ!」木村党首のお名前、お顔を見てもらえるようにしました。







辻さまの顔⇒幸福実現党の旗⇒植松みつお⇒
日本を大掃除!せないかんぜよ!⇒木村ともしげ


という流れで情報量が倍増します!
無意識に繰り返し見ていただければ、潜在意識にじわじわと刻印されていきます。
実際はどうなるでしょうか!?

[PR]
by happyscience | 2010-04-07 22:45

ヒーリング・パワーを得るための祈り

最近は、カメラマニアのようにはまっている私です。いろんな場面で使いながら、仏のお役に立つことであればと、使い慣れる目的でやっているわけです。それだけ熱心にやっていることなら、なんか本業のお仕事にも生かしてみようかと思ったわけです。

c0190267_321539.gif
というのも、ラジオ大阪の「元気出せ!ニッポン!」で「ザ・リッツカールトン大阪」にて、営業統括支配人を務めた林田正光さんによる顧客満足の法則を聞いて、なにか仕事で出来ないかと思ったからです。

ある病院にお仕事で出入りしているんですが、患者Iさんとのお話の中で、「桜がきれいなんよ。今度、桜の写真でも持ってくるけー、見てみる!?」と話していました。

Iさんと同じ病室にいる患者Tさんは、体は不自由ではありますが、病院内を散歩したり、お話によくでかける方です。そのTさんには、同じ病院に息子さんが寝たきりで入院されています。

c0190267_3545655.jpg写真を持ってきた日に、Iさんがリハビリか何かでいなかったので、Tさんにその写真を見せたら、たいへん感動されるので、差し上げることにしました。

翌週に訪れると、その写真が息子さんのところに貼ってあって、看護師さんや先生にもTさんが話まくっていたようでした(汗)。

差し上げた写真は桜の花の写真と、日輪の写真。日輪の写真は、幸福の科学の方であれば、割と見る機会があるかと思うのですが、一般の方は、意識していないとなかなか気付かないものです。

最近は、天上界の応援も強力なので、活動中には、見る機会も多く、写真に撮ったりしています。

c0190267_3511787.jpg
Tさんは、日輪の写真にはそうとう感動されたようです。というのもTさんに「日輪は、そうそう見るものではないですから、縁起がいいですよ。まして、写真に撮られているものは、少ないですからね。それだけでも貴重ですよ。日輪の輪は、ちょうど、仏様の後光のようでしょう。こういうのは、仏様や菩薩が遍く世を照らそうとしている様子じゃないかと思うんです。きっと仏の御加護が訪れるのかもしれませんね」とお話して差し上げたんです。

それで、その日輪のお写真を寝たきりの息子さんの見えるところへ看護師さんに貼ってもらったそうです。今日、病院に行ったときにニコニコして話してこられ、皆に話したんよ!看護師さんや先生や病室の方にも。見て!見て!私(大汗)…。

同室のIさんに渡すのが先だったのに…。でも、Iさんには、今日、差し上げましたけどね。あまり、喋らないでくださいねっていいましたけど、みんなに喋ったそうですから、みなさんに差し上げないといけないですね。

でも、病院の雰囲気が明るくなっていたのには、不思議でした。仏の光は偉大なり。おしゃべりも偉大なり(笑)。

ちゃんと、お祈りをしておこうと思います。きっと、仏の御光が届くのではないかと思います。


「ヒーリング・パワーを得るための祈り」のポイントです。

c0190267_4193585.jpg主エル・カンターレ至高神が、この地球を、魂の修行場として創られ、
人間に修行を課している理由を知り、「すべてを主の御手に委ねます」と信じきる。


ただひたすらに主を信じる。
ただひたすら主の救いを信じる。
ただひたすら主の全能なることを祝福する。

「主よ、われと共に、あってください」
と唱え、主がいつも自分と一緒にいると思うことで、ヒーリング・パワーが臨む。

c0190267_4174929.jpg
主の御光が、黄金のリングのように、頭上に輝いて、その頭上に輝いた御光が、全身を覆い尽くしていく。この光が、全身に流れ入って、体のすみずみまで満ち満ちてくる姿を想像する。さすれば、あらゆる病を治す力が始まる。

「本日、只今より心を入れかえ、主のお力になることを魂の底よりお誓い申し上げます」と誓い、主の国が到来し、この地上に建設され、地に幸福な人々が満ちる、そうした力の一助になりたいという決意の表明をする。

[PR]
by happyscience | 2010-04-07 04:23

【4月3日放送】BS11 未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!

c0190267_22393992.jpg

毎週土曜日22時30分~23時00分

c0190267_22474113.jpg 司会の生島ヒロシさんが語る「どんな番組?」
成長めざましい中国人は「ひたむき」、
一方、日本人は「したむき」といわれます。
「ひ」と「し」では随分と違いますね。

この番組は日本人を「うわむき」にします。
私たちが知らない技術を持った人をゲストに迎え、
日本の可能性を掘り起こし、希望が持てる「未来ビジョン」を伝えます。

番組紹介ページ⇒こちら
BSデジタルの視聴方法について⇒こちら 

【番組内容】
#1:「ロボット産業で未来を拓く!」
    ゲスト:古田貴之(千葉工業大学 未来ロボット技術研究センター 所長)

#2:「リニアが日本を加速する」
    ゲスト:森地茂(政策研究大学院大学教授)

[PR]
by happyscience | 2010-04-02 22:54

幸福の科学のラジオ番組 「元気出せ!ニッポン」

c0190267_227714.gif

この番組は日本を元気にするパワーと志を持った、エネルギーあふれる人々をお招きして、日本の明るい未来について語り合ってまいります。

【今回の放送】c0190267_22234136.jpg喜び(Merry)を与えれば喜びが返ってくる。Merry go around!
(水谷孝次さん 4月 4日の放送で)

今回の放送
ラジオ日本: 3月 30日放送
山陽放送: 4月 2日放送
高知放送: 4月 3日放送
ラジオ大阪: 4月 4日放送
山口放送: 4月 4日放送
東海ラジオ: 4月 5日放送


ゲスト:水谷孝次 (みずたにこうじ) さん (アートディレクター)
世界的なアートディレクターとして知られ、「笑顔」を通じて悲惨な災害に見舞われた人々に元気を与える活動を続ける水谷孝次さん。仏陀の言葉「和顔愛語」を現代に蘇らせ、世界を笑顔に満ちたものにしようとする取り組みをご紹介します。 ご紹介1951年名古屋市生。1977年日本デザインセンター入社、ブルーノ国際グラフィックデザインビエンナーレ銅賞・特別賞、コロラド国際ポスター招待展最高賞、など国内外のグラフィックデザイン界において数々の賞を受賞。笑顔は世界共通のコミュニケーション」を合言葉に'99年より「MERRY PROJECT」を開始。'05年には愛知万博「愛・地球広場」にて「MERRYEXPO」を展開。'08年北京オリンピック開会式に世界中の子どもたちの笑顔を1644枚提供し、その笑顔が傘にプリントされて世界中へ披露された。また、オリンピックの開催に合わせて8月8日より六本木ヒルズにて、世界に笑顔の花を咲かせよう、という笑顔とエコを絡めたコンセプトのもと「Merry Garden!」を展開。



【バックナンバー】
3月 28日放送 「不況だからこそ、攻める」 ゲスト: 北野秀雄さん
3月 21日放送 「感動を呼ぶ、顧客満足とは」 ゲスト: 林田正光さん
3月 14日放送 「これからのデキる社員の条件」 ゲスト: 松本幸夫さん
3月 7日放送 「帰化人が見た、日本の素晴らしさ」 ゲスト: 石平さん
2月 28日放送 「龍馬ブームから見えるもの」 ゲスト: 里村英一さん
2月 21日放送 「日本再生の奇策」 ゲスト: 鈴木真実哉さん
2月 14日放送 「世界に広がる日本の独創的な発想力」 ゲスト: 日下公人さん
2月 7日放送 「マスコミの悲観論に洗脳されない為に」 ゲスト: 日下公人さん

c0190267_2283470.gif
登録すると、最新の番組が自動的にダウンロードされます。
番組をダウンロードしたい方は、ぜひこちらをご利用ください。
http://www.radio-genkidase.jp/

【関連書籍】
日下公人が読む日本と世界はこうなる
日下 公人
ワック
売り上げランキング: 7693
おすすめ度の平均: 4.5
4 ここにある自分を誇れるか
5 道徳の発達から世界情勢の分析


[PR]
by happyscience | 2010-04-02 22:15

大川隆法総裁の神秘力による「霊言」が次々と公開

c0190267_12591729.jpg

昨年末から立て続けに、大川隆法総裁による、霊言現象の公開収録が行われています。地球の高次元の神々、宇宙人、そして悪魔までもが、大川総裁の神秘力によって、メッセージを伝えてきます。大川総裁が「それでは、○○に語っていただきます」と言えば、たちどころに霊がその場に現れ、語り出します。その内容は多岐にわたり、言葉や表現にも個性があります。幸福の科学初期には、霊界の存在証明として、次々と「霊言集」が刊行されました。今ふたたび、さらにスケールアップした形で、霊言の公開収録、書籍発刊が続いています。

※霊言とは…この世を去った世界に住む霊存在の念いを大川隆法総裁の肉声を通じて語りおろしたもの。各霊人の個性の証明のため、幸福の科学の教えとは矛盾する考えも収録される。

◇大川隆法総裁御法話「霊言」拝聴については以下となります◇(2010年3月30日現在)

c0190267_1382366.jpg


龍馬降臨―幸福実現党・応援団長龍馬が語る「日本再生ビジョン」
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 11704


松下幸之助日本を叱る―天上界からの緊急メッセージ
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 12130


エクソシスト入門
エクソシスト入門
posted with amazlet at 10.04.01
大川隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 2241


「宇宙の法」入門
「宇宙の法」入門
posted with amazlet at 10.04.01
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 2107




[PR]
by happyscience | 2010-03-31 13:03

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience