<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

未来ビジョン『ドクター・中松が語るニッポンの創造力』





BS11で毎週土曜夜22時30分より放送の番組。
ニッポンを元気にする技術や考え方を毎週紹介。
http://www.bs11.jp/news/960/

今回のゲストは発明家のドクター・中松。
創造力で新しい富を生み出す、をテーマにドクターの創造力の源と、日本の底力の発揮に­ついてお話を伺いました。
VTRに登場する企業の発明も必見です!

[PR]
by Happyscience | 2010-11-30 21:27

【幸福実現党 プレスリリース】沖縄県知事選挙の結果を受けて

c0190267_22373635.jpg この度の沖縄県知事選挙におきましては、残念ながら、我が党の金城タツロー候補は当選までは至りませんでしたが、総計1万3千票(得票率2.0%)を獲得し、沖縄県民の皆様に一層の支持基盤の拡大と、理解の浸透を図ることができました。

 特に、今回の沖縄県知事選挙におきましては、尖閣諸島沖での中国漁船の海保巡視艇への衝突事件、北朝鮮による韓国・延坪島への砲撃事件等、「沖縄の危機」が迫る中、金城タツロー候補は「尖閣諸島を守る」「沖縄を守る」を前面に打ち出し、米軍普天間基地の「県内」移設等を掲げて正々堂々と戦い抜いて参りました。

 今回、票として表れてはいなくとも、沖縄県民の多くの皆様に「日米同盟」「国防」の意義や重要性をお伝えし、啓蒙活動を通じて、左翼言論が支配する沖縄世論を相当程度、転換することができました。今回の沖縄県知事選は、沖縄における「ベルリンの壁の崩壊」として、歴史的に評価される戦いであったと考えます。

 菅直人首相は26日、沖縄県知事選について「結果も含めて注目している」と発言しており、今回の選挙結果が普天間基地移設問題の行方に影響を与えることは必至です。しかし、今回の沖縄県知事選の結果をもって、菅首相が日米合意に基づく普天間基地の辺野古移設を覆すことは許されず、仲井真知事が辺野古移設に必要な公有水面の埋め立てを許可しない場合は、特別措置法を制定し、国が認可すべきであります。

 マスコミが「事実上の一騎打ち」として金城タツロー候補について報道しない中、力強く戦い抜くことができたのは、沖縄、並びに全国の支援者の皆様の多大なるご支援があってこそであります。長期間に渡る沖縄県知事選を共に戦い抜いてくださいました党員、並びに支援者の皆様に心より感謝申し上げます。

 金城タツロー候補、並びに幸福実現党は、今後とも、ますます多くの県民の皆様のご理解を得るべく力強く活動を展開し、「沖縄と日本を守り抜く戦い」を続けて参ります。


2010年11月28日
幸福実現党
党首 立木 秀学

[PR]
by Happyscience | 2010-11-29 22:36

Happiness Letter353〔世界が注目する沖縄県知事選〕

読売新聞は今月21日に尖閣諸島周辺の接続水域をいったん離れたヘリ搭載型の最新鋭漁業監視船「漁政310」と「漁政201」が再び同海域に向かうと速報を報じました。




中国当局者は「今回の巡視行動では釣魚島(尖閣諸島の中国名)周辺の全海域をカバーする」と語っており、今回は尖閣諸島のみならず、沖縄諸島周辺海域への侵出が強く懸念されます。
☆゜・:.。. .。.:・゜
尖閣諸島への危機感を強くする石垣島で広く読まれている『八重山日報』が昨日25日、1面トップ記事で、金城タツロー候補の個人演説会、並びに街宣活動に関する詳細な記事をカラー写真付きで1面の上半分を使って報道しています。(以下、引用)
----引用開始-----
先島諸島への自衛隊配備を
“日米同盟の堅持"を訴える

県知事選に立候補した新人で幸福実現党の金城竜郎氏(46)の個人演説会が24日夜、大川公民館で開かれた。

金城氏は日米同盟の堅持を訴え、「沖縄県民とともに沖縄のリーダーが、尖閣諸島を守ると訴えなければならない」と強調。

防衛力の強化も必要とし、「自分の国は自分で守るために、先島諸島への自衛隊配備を国にお願いする」と自衛隊配備に意欲を示した。(以下、省略)
----引用終了-----
☆゜・:.。. .。.:・゜
また、夕刊紙『日刊ゲンダイ』が26日付(昨日25日午後発行)が「沖縄県知事のカギを握る『第3の男』」として、金城タツロー氏の動向に注目した記事を報道しています。(以下、引用)
----引用開始-----
沖縄県知事のカギを握る「第3の男」

28日投開票の沖縄県知事選の行方が混沌としてきた。

表向きは県外移設派同士の争いに映る。これに危機感を募らせているのが米国だ。

ワシントン・ポスト(電子版)は20日、選挙結果は日米同盟をゆがめる恐れがあるとの見方を示した。

残り1週間を切った選挙戦。激戦が続くが、ここへきて意外な見方が浮上している。

第3の男・金城の得票数が、有力2候補の勝敗の帰趨を決めかねないというのである。

「幸福実現党の金城は昨年の総選挙、この夏の参院選に続く出馬です。

今回は、日米合意に基づく辺野古移転による早期の危険性除去や、尖閣諸島をはじめとする先島への自衛隊配備などを訴えています。

参院選の得票は1万票。知事選の投票率が上がれば、保守票や無党派層からも票が流れるかもしれない。2万票を上回るといった見方も出ている。

今回、大接戦になると、最終的に金城氏の得票が選挙結果のカギを握るかもしれないのです」(政界関係者)

そんなところに起きた北朝鮮の砲撃。これがどういう影響を与えるか。

最後の最後まで何が起きるか分からない選挙である。
----引用終了-----
☆゜・:.。. .。.:・゜
沖縄全土、そして全国からの「沖縄決戦」への本当に力強いご支援、心より感謝申し上げます。

先日のインド紙に続き、昨日はイランのテレビ局が金城タツロー候補の宜野湾市での個人演説会を取材するなど、全国全世界から金城氏の選挙活動、そして沖縄県知事選の行方が注目されています!

「沖縄決戦」も残すとろころ、いよいよ本日を含め、後2日となりました!

沖縄の未来、日本と人類の未来を懸けて、最後の最後まで「沖縄決戦」を戦い抜いて参りましょう!!

[PR]
by Happyscience | 2010-11-27 07:49

【幸福実現党】立木秀学党首 北朝鮮と韓国の砲撃戦に関する緊急提言

c0190267_224750.jpg11月23日午後2時30分過ぎ、北朝鮮軍から南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)の南側に浮かぶ韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて50発余りの砲撃がなされ、韓国軍も約80発の砲撃でこれに応戦した。

この交戦で、韓国軍兵士や韓国住民の死傷者が確認されている。

昨年起きた度重なるミサイル発射実験、本年3月に黄海上で起きた韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件、今月に入って明らかになった核実験の準備行為等、北朝鮮の脅威は増すばかりである。

幸福実現党は、朝鮮半島情勢の緊迫化を見据え、日本国民の生命、安全と財産を守るべく、日本政府に対して下記提言を行う。

1.日本政府は「最悪の事態」に備えよ

c0190267_22114958.jpg今回の事態に対し、青瓦台(韓国大統領府)は「わが軍はこうした挑発に交戦守則に基づき即刻対応した。追加挑発時には断固対応する」と声明を発表し、北朝鮮に対する韓国の警戒態勢を最高レベルに引き上げている。

今回の北朝鮮の砲撃は金正恩後継体制を固めるための実績づくりと見られ、即座に両国が全面戦争に入る可能性は高くはない。

しかし、北朝鮮による第二撃があった場合、韓国は即座に反撃することを表明しており、日本政府は「最悪の事態」、すなわち、朝鮮戦争休戦協定の破棄、朝鮮戦争の再開を想定に入れ、備えを固めるべきである。

具体的には、首相官邸への一元的情報集約と正確な分析体制、「周辺事態法」に基づく自衛隊の運用体制、邦人救出体制等である。

2.情報面での日・米・韓の連携を強化し、「毅然たる」意志を明確にせよ

今後の事態の急変に備えるべく、日本政府は米韓両国とインテリジェンス面での連携を更に強化すると共に、情報分析に万全を期した上で、速やかに「北朝鮮による武力挑発は許さない」という「毅然たる」意志を明確にすべきである。

3.「普天間基地問題」を解決し、「日米同盟」を盤石たるものとせよ

c0190267_2216655.jpg
日本の防衛の礎は「日米同盟」であり、「日米同盟」は朝鮮半島を含むアジア全体の平和維持に寄与するものである。

朝鮮半島における「最悪の事態」に迅速かつ有効に対処すべく、「普天間基地移設問題」に代表される日米同盟を阻害する懸案事項を可及的速やかに解決し、「日米同盟」の一層の強化を図るべきである。

c0190267_22254115.jpg
幸福実現党 党首 立木 秀学

[PR]
by Happyscience | 2010-11-25 21:53

【北朝鮮砲撃】北朝鮮砲撃の真相 関連ニュース









【北朝鮮砲撃関連ニュース】
金総書記父子、砲撃2日前に野砲基地を視察

北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃する直前、金正日総書記と後継者で三男の金正恩(キム・ジョンウン)氏が砲撃拠点となった野砲基地の周辺を視察していたことについて、韓国メディアも25日詳しく報じ、砲撃が周到に準備されていたという分析を伝えた。

韓国が一時、戦闘機による爆撃指示 砲撃の効果みて中止
 北朝鮮側は2回にわたり、野砲や曲射砲で約170発を砲撃。これに対し韓国側はK9自走砲で約80発を撃ったが、北朝鮮側の砲弾より破壊力が強く、政府関係者は「対象地域を焦土化したとみて追加攻撃しなかった」と話している。
 北朝鮮が砲撃を始めた直後、韓国空軍は戦闘機F15とF16それぞれ4機を緊急出撃させた。(共同)

コンクリートを貫通する特殊爆弾を使用か
c0190267_23245970.jpg 北朝鮮が発射した砲弾のうち、不発弾20発余りを韓国軍が回収して分析した結果、爆発時に高熱と高圧で人を殺傷し、コンクリート施設を破壊する威力を持つ特殊爆弾の一種であることが判明した。
 消息筋は「砲弾は(熱風と衝撃波を伴う)サーモバリック爆弾に類似している」とした上で「北朝鮮は多くの人を殺傷し火災を発生させて混乱を引き起こそうとした」と述べた。(共同)


岡崎トミ子国家公安委員長登庁せず
c0190267_23271579.jpg 治安対策を担当する岡崎国家公安委員長が、韓国延坪島が北朝鮮の砲撃の連絡を受けた後も警察庁に登庁しなかったことも分かった。
 岡崎氏は「警察庁に出向いてきちんと対応ができればよかったかと、私も思う」と、対応の不十分さを認めた。






政府の危機管理、甘さ露呈 
 国民が心配している最中に首相官邸は空っぽ。首相は公邸で国会対策の話をし、国家より党のことを考え対応していた。

北朝鮮国内「戦勝ムード」 
北朝鮮砲撃事件で、北朝鮮国内では市民の間に「戦勝ムード」が広がっているようだ。砲撃があった23日前後に平壌市内に滞在した在日朝鮮人の男性が25日、北京市内で明かした。金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者、正恩(ジョンウン)氏と砲兵部隊は関係が深いとされ、今後は砲撃事件が正恩氏の功績となっていく可能性もある。


[PR]
by Happyscience | 2010-11-25 19:18

101120未来ビジョン『顧客満足主義で学校を再生する、新学校時代』





BS11で毎週土曜夜22時30分より放送の番組。
ニッポンを元気にする技術や考え方を毎週紹介。
http://www.bs11.jp/news/960/

今回のゲストは広尾学園校長の大橋清貫さんです!
元塾経営者である大橋さんは顧客満足主義を掲げ、偏差値を約20も上げ、見事大人気校 に再生されました!
大橋さんのとった驚きの教育体制とは?!
学校の本当の価値とは何なのか?!是非ごらんください!

[PR]
by happyscience | 2010-11-24 23:27

【ザ・奇跡 病気平癒編】北海道正心館 祈願による奇跡体験


2010年11月21日収録 
11月18日 幸福の科学 北海道正心館にて行われたベガ・ヒーリングに代理祈願で参加された方の奇跡体験です。



2010年11月24日収録 
11月18日 幸福の科学 北海道正心館にて、安芸支部として信者の皆様の幸福を祈り「悪霊封印秘鍵」祈願をさせていただきました。祈願後、信者の方に起きた奇跡体験です。
祈願をされていないにも関わらず、起きた奇跡です。

[PR]
by happyscience | 2010-11-24 23:25 | 精舎・支部紹介

【予告】『習近平と沖縄左翼の仮面を剥ぐ(はぐ)!~沖縄レポート~』

c0190267_1463442.jpg「悪霊封印秘鍵」は、中国の封じ込めも可能ですからね。よく覚えておいてください。

「念返しの術」を使って、向こうを逆に縛りあげることも出来るんです。
(「賀茂光栄の霊言」より) 


先日、北海道から帰ったばかりですが、連日、奇跡の毎日で、びっくりしています。それで、是非、実際の祈願の場に参加をお勧めします。参加が不可能だと思う人ほど、背水の陣を引いて参加したほうがいいです。

c0190267_3173828.jpg北海道正心館では、祈願の際、結界席というのがあり、おそらく、相当、霊的に強力な磁場になっているのだと思います。いっしょに行った方は、祈願が始まる前から、なぜか、大泣きしてました。この席に座っただけで、いろんな奇跡が起きているようです。



北海道正心館で祈願や研修を縁として、続々と奇跡が起こっているんですが、そのような場に参加しますと、すでに奇跡が望んでいて、気づいていないことがあります。また、奇跡の種子を持ってかえるような感じで、それが時間の経過とともに、発芽し、あちこちにも拡がっていくという感じでしょうか。

c0190267_320549.jpg
北海道から帰って、周りにいる人は、なんらかの奇跡を体験している人ばかりになっています。これは、尋常ではありません。

信者さんに、北海道での出来事をお話をしていますと、祈願を受けてなくとも、奇跡が起こったりしています。

例えば、今日の話ですが、背骨が曲がって、何十年も痛く、背中が腫れていたような方が、朝方、わずかの時間に背骨がまっすぐになって、腫れた部分が消滅した人がいます。これ尋常ではありません。
ブログ読者のあなたにも奇跡が起こりますように!

そこで、この週末に「七の日感謝式典」が行われるようですので、ご紹介させていただきます。
特に、沖縄県知事選が行われますし、また、中国や北朝鮮の脅威のありますので、たくさんの方が結集して、この国難を打破しなければいけないでしょう。

11月27日(土)
12:00~13:40

「七の日感謝式典」

小林早賢館長講話
『習近平と沖縄左翼の仮面を剥ぐ(はぐ)!
~沖縄レポート~』
c0190267_23304928.jpg

『悪霊封印秘鍵』祈願式


【祈願】(2階特別祈願室)
●11:00~
『強力・病気平癒祈願』
『スーパー・ベガ・ヒーリング』
『生き霊返し・病念撃退祈願』 他

●11:30~、20:00~
『悪霊封印秘鍵』他 各種集合祈願

【『悪霊封印秘鍵』特別祈願式】(礼拝堂)
●12:00~(七の日感謝式典において)
●19:30~

小林館長が導師を務め、
礼拝堂 超強力・結界席にて開催致します。
12:00~の式典においての祈願式は、
結界席ではございませんので、ご了承ください。


(「*メル友北海道*」より)

当日は、講話の後、
"習近平封印"秘鍵、
"沖縄左翼封印"秘鍵、
として、
「悪霊封印秘鍵」を執り行います。
「「悪霊封印秘鍵」は、中国の封じ込めも可能ですからね。よく覚えておいてください」
「「念返しの術」を使って、向こうを逆に縛りあげることも出来るんです」
(いずれも「賀茂光栄の霊言」より)

ところで、
投票日の当日(つまり七の日の翌日)、
霊的な妨害を封じ込めて、実際に投票所に足を運んでいただくためには、
是非とも「悪霊封印秘鍵」が必要です。

北海道正心館では、全力を挙げて、それに取り組みたいと思います。
そして、この世的な知力戦に合わせて、習近平氏に対する霊的な包囲網も、どんどん作り上げていきたいと思います。

全道はもちろん、全国、全世界の方々に呼びかけます!
是非、「悪霊封印秘鍵」に御参加ください!
そして、沖縄に勝利の光をもたらし、世界の「自由」と「繁栄」を守りましょう!!」

■幸福の科学 北海道正心館
http://www.hokkaido-irh.jp/index.html
〒064-0958
北海道札幌市中央区宮の森904-1
TEL: 011-640-7577
FAX: 011-640-7578

■お問い合わせ・ご予約などは、電話・FAX、または
こちらのアドレスhokkaido@sj.irh.jpまでお送りください。
■メール配信をご希望の方は、「メル友希望、お名前、支部名、会員番号」をご記入の上、hokkaido@sj.irh.jpまでメールをお送りください。

【新ネタコーナー】 
清明神社:遥拝礼(ようはいふだ)
大阪屋オフィシャルブログのとむすけさんが清明神社の遥拝礼を送って下さいました。
新ネタありがとうございます!

「晴明公の力にすがりたい、落ち着きが保てない」そんな時に神社にお参りしたくてもできない方の為に、遥か遠方からでもカードを通して神前を拝むことができるものだそうです。
参拝者のニーズに応えるグッズで、清明神社、商売上手です。(笑)
c0190267_3585265.jpg


c0190267_3591296.jpg

「遥拝」とは、遥(はるか)に拝(おるが)む 

この札のフィルムを覗くと清明神社本殿が観れます。
行ったこともないので、貴重です。

幸福の科学だと、受持型御本尊にあたるでしょうかね。

封印系グッズもほしいなあと思っていたので、ありがとうございます。
清明様のご加護を更にいただけたようで、ありがたいことです。
また、何か、新ネタを送って下さるようで(笑)楽しみです。
ありがとうございました。

[PR]
by Happyscience | 2010-11-24 03:03 | 精舎・支部紹介

【独占!!】恵隆之介氏独占インタビュー【沖縄県知事選を斬る!】



恵隆之介氏が2010年沖縄県知事選挙後の沖縄の行く末を予想する――。
ここでしか見られない沖縄県知事選挙に対する恵隆之介氏の本音とは?



恵隆之介氏が語る米軍と沖縄の真実とは――。

ここでしか見られない恵隆之介氏の研究成果の一部をご覧ください。

[PR]
by Happyscience | 2010-11-21 22:50

【ヘラトリ・トピックス特別版】尖閣未公開ビデオの核心に迫る!







c0190267_23304928.jpg

北海道正心館 オリジナル 沖縄県知事選の前日に開催!

11月27日(土) 
北海道正心館 七の日参拝式典
 
習近平封印秘鍵!
沖縄左翼封印秘鍵! 

特別祈願式


c0190267_14161839.jpg
開催時間等は、北海道正心館までお問合わせ下さい。

■幸福の科学 北海道正心館
http://www.hokkaido-irh.jp/index.html
〒064-0958
北海道札幌市中央区宮の森904-1
TEL: 011-640-7577
FAX: 011-640-7578

■メル友北海道
 メール配信をご希望の方は、「メル友希望、お名前、支部名、会員番号」をご記入の上、
 hokkaido@sj.irh.jpまでメールをお送りください。

[PR]
by Happyscience | 2010-11-20 15:13

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience