<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【民主党代表選】小沢一郎出馬 ガチンコ対決へ!


やはり、決裂しガチンコ対決になった。

もともと、代表選の結果にかかわらず、菅を倒すつもりなので、小沢にとっては鳩山の「トロイカ体制+1」とかいうコンピューターウイルスのような案は、スルーされた。

代表選についての世論調査では、菅氏69%、小沢氏15% (世論調査 - goo ニュース)の支持率だ。どこの調査でも同様の結果だが、そもそも、選ばないといけないという前提が絶対におかしい。

共同通信によると、「首相交代ならば解散 56% 」という調査結果があった。小沢が代表になったならば、全国津々浦々から「解散」の声が聞こえてきそうだ。小沢のことだから、そう簡単に解散はしないと思われるが。

さらに、マスコミがこの小沢を暴れさせて、部数、視聴率稼ぎに最大限利用したいという思惑もあるので、来年まで引っ張るかもしれない。これまた、うんざりのシナリオだ。

さて、小沢が代表選に出馬する理由のひとつに、アジャセ守護霊がこんなことを云っていた。
「私が代表選に出たのは、幸福の科学の主張、金丸先生や田中先生、その他たくさんの霊言が正しいと考え、反省したからだ。中国と外交で友好しようとしたが、日本が危機になるなら変心する。この国の見取り図が知りたかったが、あなたがたがそれを出してくれたので、やるべきことは見えてきた。」

c0190267_092748.jpgたくさんの霊言というのは、『民主党亡国論』、『景気回復法』、『危機に立つ日本』などのことを云っていると思われるが、守護霊いわく、「仏陀に心の底から帰依している」そうだ。

しかし、「小沢政権になれば、幸福の科学を護ってやる。基本的な政策は、君たちの政策を全部いただくので幸福実現党はいらない」とも云っているので、心から帰依している人間の言葉とは、とうてい思えないし、信用できない。

そういえば、9月8日に『小沢一郎の本心に迫る』―守護霊リーディング―が緊急発刊されるそうだ。

「私は、戦時独裁の首相をしようとしているんだ。私は、菅を年内に潰せる自信がある。私が代表選で勝とうが勝てまいが潰す。そして、政界大再編の仕掛けをする」

【関連書籍】

民主党亡国論―金丸信・大久保利通・チャーチルの霊言
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 91836


景気回復法
景気回復法
posted with amazlet at 10.08.31
大川隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 18141


危機に立つ日本―国難打破から未来創造へ
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 145276



[PR]
by happyscience | 2010-08-31 23:49

【ディズニー】スティッチのカチューシャをつけて工作に夢中!



8月28日(土)サクセス№1の小中学生対象の全国模試があり、中学3年の長男を連れて広島西支部精舎を訪れました。そしたら…。

c0190267_0365977.jpg

ディズニー スティッチのカチューシャをつけて、工作に夢中のモトナリくん。

c0190267_0381238.jpg

お姉ちゃんと一緒にパチッ!
楽しかったね。また、遊ぼうね!

[PR]
by happyscience | 2010-08-31 00:33

【饗庭直道 いざ!幸福維新】日本経済脅かす中台併合

c0190267_23384447.jpg 6月29日、中国と台湾の間で、経済協力枠組み協定(ECFA)が締結された。中台間の関税を数百項目にわたって撤廃する内容で、これにより両政府の経済的一体化は加速する。

 この点、中国政府の姿勢で心配なのが「台湾は中国の一部」という、かねてからの主張だ。なぜなら、台湾付近を通る日本の南西シーレーンは、日本の石油タンカーの主要ルートであるため、台湾が本当に中国に併合されたら航行が制限され、日本経済や国民生活が脅かされるからである。

 中国政府は2012年までには台湾を併合する国家計画を立てている、との情報もある(袁紅冰著『暴かれた中国の極秘戦略』など)。

 たしかに、台湾で民進党から国民党(馬英九総統)に政権交代して、わずか2年後に、ECFAが締結された点をみても、併合の一環として、まずは経済的な一体化を急いだように見えなくもない。

 そこで、中台の未来について台湾の人々はどう考えているのかを知るべく、台湾に飛んだ。現地では、「老台北」と呼ばれる地元の名士や台北・台中の市民、企業家、前政権の民進党幹部から話を伺った。

 結論からいえば、台湾の危機を力説されていた「老台北」や独立派が多い台中市民を除き、中国に警戒はしつつも、やや「安逸な空気」が流れていた。

 まず「独自の軍と警察をもつ『香港方式』をとれば、台湾でも一国二制度を受け入れてよい」という意見が市民の間では意外と多かった。

 しかし、香港は返還から50年間の現状維持を中国が認めるといいつつ、10年以上経過しても公約の普通選挙は実現せず、政治的自由は乏しい。

 また「台湾は事実上独立しているから、あえて独立を宣言する必要はない」と、独立建国を党是とする民進党の前秘書長(幹事長)の林佳龍氏は語る。

 しかし「中華民国」時代の憲法改正なくしては国家としての「主権」基盤が法的に確立したといえず、政治的にも、中国共産主義への民主主義の挑戦という強い意志を表明できないのではないか。

 ある企業家は「日本が弱すぎるから中国を頼るしかない」と漏らした。たしかにそうかもしれない。まずは日台で自由貿易協定(FTA)を結び、安保上も最大限の協力を試み、いずれ「日台共同体」を実現させてはどうか。「東アジア共同体」より断然、国益に適う。
(あえば・じきどう=幸福実現党広報本部長代理)

⇒http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100827/plt1008271532002-n2.htm


【関連書籍】
暴かれた中国の極秘戦略―2012年台湾乗っ取り、そして日本は…?
袁 紅冰
まどか出版
売り上げランキング: 59063


国難に備えよ―日本の安全保障を問う!
矢内 筆勝 饗庭 直道 黒川 白雲
幸福の科学出版
売り上げランキング: 280022

[PR]
by happyscience | 2010-08-30 23:40

【民主党代表選】小沢一郎の本心は



一昨日、「『小沢一郎の本心に迫る』~守護霊のリーディング~」を拝聴した。

9月の民主党の代表選がどのような展開をするのか、現在、注目されているが、小沢一郎の守護霊(阿闍世:アジャセ)は、「私の本心は、保守の二大政党で、憲法改正をすること。私は、憲法改正ができるだけの数を合わせることが、最終的な狙い。菅や左翼勢力も、票の数のため」だと述べ、「私は、戦時独裁の首相をしようとしているんだ。私は、菅を年内に潰せる自信がある。私が代表選で勝とうが勝てまいが潰す。そして、政界大再編の仕掛けをする」と強調していた。

菅、仙石の政策は、亡国の政策だと断言していた。代表選での激突を回避し、挙党態勢を組むというのは、難航することが予想されるが、現実にどのように展開するか推移を注目したい。

【関連書籍】
国家社会主義とは何か
大川隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 48075


民主党亡国論―金丸信・大久保利通・チャーチルの霊言
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 24403


景気回復法
景気回復法
posted with amazlet at 10.08.30
大川隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 47634



[PR]
by happyscience | 2010-08-30 23:02

緊急「『小沢一郎の本心に迫る』-守護霊リーディング-」拝聴会開催

このたび緊急に大川隆法総裁先生より、「『小沢一郎の本心に迫る』-守護霊リーディング‐」(約110分)を賜りました。主に心より感謝申し上げます。

民主党代表選挙が迫る中、出馬表明をした小沢一郎氏の本音が明かされます。
重要な内容であることを鑑み、緊急拝聴会を衛生配信にて開催します。

「『小沢一郎の本心に迫る』-守護霊リーディング‐」
 8月28日(土)13:00より


【開催場所等のお問い合せ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727  (火~金:10時~20時/土日:10時~18時)
FAX:03-5793-1713   24時間受付

◇お近くの「支部」を知りたい方は、こちら
◇お近くの「精舎」を知りたい方は、こちら

[PR]
by happyscience | 2010-08-28 07:25

【立木秀学のMirai Vision】「中国の属国化」は始まっている

c0190267_0313154.jpg このたび幸福実現党党首に就任しました立木秀学です。民主党政権が引き起こしている「国難」と戦ってまいります。

 私たちが立党以来、訴え続けている最大の国難は、「中国の属国になるかもしれない」というものですが、それがすでに始まっていると見たほうがいいようです。

 終戦記念日の8月15日、菅政権の閣僚は誰一人、靖国神社に参拝しませんでした。菅直人首相自ら「首相や閣僚が公式参拝することには問題がある」と語り、内閣として参拝自粛を申し合わせたからです。ある閣僚は参拝しない理由を「近隣諸国の感情」と説明していましたから、靖国問題で猛烈に反発する中国に対し、「私の内閣は中国の嫌がることはしません」とご機嫌をとったということになります。

 ◆靖国参拝ゼロは全面降伏

 戦没者をどうやって慰霊するかはその国の宗教の問題です。他の国に日本の閣僚による靖国参拝を「禁じられる」というのは、明らかに内政干渉です。ましてや、信教の自由が事実上ない無神論・唯物論の国が口をはさむ筋合いのものではありません。菅内閣の全閣僚の参拝「禁止」は、中国に対して“全面降伏”したものと言っていいでしょう。

 その一方で、中国はこの間、“勢力圏”を広げています。4月上旬に沖縄県の宮古海峡を中国艦隊10隻が横切り、太平洋で軍事演習を繰り広げたのはよく知られています。6月下旬にはインドネシア近海で、中国の武装船がインドネシアの警備艇を威嚇し、拿捕(だほ)されていた中国漁船を無理やり解放させました。7月末には南シナ海で、中国海軍が過去最大規模の軍事演習を行いました。

 クリントン米国務長官は7月下旬にベトナムで行われた国際会議で、「南シナ海における航行の自由が米国の国益だ」と発言し、その後、中国の楊潔●外相(●=簾の广を厂に、兼を虎に)が25分間にわたって反論をぶったそうです。要は、東太平洋と南シナ海では、かつての米ソ冷戦さながらの緊張が生まれているということです。

c0190267_0372785.jpg ◆100基の核が日本に向いている

 日本も中国政府が「嫌がる」ことを言わなければなりません。それはまず、核ミサイルについてでしょう。

 中国は日本に向けて中距離核ミサイル「東風21号」を100基前後も配備し、主要都市や在日米軍基地に照準を合わせています。中国は米国やロシアに対しては、核ミサイルの照準を外すと宣言していますが、日本に向けた核ミサイルの照準はセットされたままで、すぐにでも発射できる状態です。東風21号の核弾頭の威力は広島・長崎の30倍以上で、日本の主要都市を壊滅させることができます。

 日中平和友好条約では、「武力による威嚇に訴えない」ことを取り決めていますが、事実上反撃能力を持たない日本は、中国の核の脅威にさらされてしまっています。近海は中国海軍がわがもの顔で行き来し、時の内閣が“全面降伏”--。確実に「属国化」が近づいていると言わざるを得ないでしょう。

 中国が「日本が再び軍国主義化するかもしれないから、閣僚は靖国神社に参拝するな」と言うならば、日本としては、「日本に向けた核ミサイルを全部取り外して、平和的な国になってから言うべきだ」と主張しなければなりません。最低限、「核ミサイルの照準を外せ」と訴えるべきでしょう。

 それを言えない政権が続く限り、「国難」は現実化するばかりです。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100827/mca1008270501001-n1.htm

                   ◇

【プロフィル】立木秀学

 ついき・しゅうがく 1971年、大阪府生まれ。東京大学法学部政治コースを卒業後、宗教法人幸福の科学に入局。財務局長、専務理事などを歴任。2009年、幸福実現党に入党。10年7月、幸福実現党党首に就任。妻と2男の4人家族。趣味は読書と散歩。

[PR]
by happyscience | 2010-08-28 00:29

【民主党代表選】小沢氏出馬 首相になれば強制起訴困難





【小沢氏出馬】首相になれば強制起訴困難
 小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件では、平成16、17年の政治資金収支報告書への虚偽記載容疑を再審査している東京第5検察審査会の議決が、10月末までに出される見通しだ。小沢氏が党代表に選ばれ首相に就任した場合、憲法上では首相の同意なしに起訴することは認められておらず、仮に再審査で「起訴すべきだ」と議決(起訴議決)されても強制起訴は困難な状態となりそうだ。

 第5検審は4月に小沢氏について「起訴相当」と議決。東京地検特捜部は再び不起訴とし、現在、再審査が行われている。審査員11人中6人が10月末で交代することから、同月末までに議決が出される可能性が高い。再審査で起訴議決が出されれば、小沢氏は東京地裁指定の弁護士によって強制起訴される。

 しかし、憲法75条は「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない」と定めており、仮に第5検審が起訴議決を出しても小沢氏が首相に選ばれると、本人が同意しない限り強制起訴されない。ただ、75条は「これがため、訴追の権利は害されない」とも規定しており、首相在任中は時効が停止され、退任と同時に起訴が可能となるという解釈もある。

 一方、小沢氏側の関係者は26日、19年の虚偽記載容疑を審査している第1検審の「不起訴不当」議決を受けた特捜部の再聴取要請について、小沢氏が応じる見通しを改めて示した。

 関係者は「代表選に勝って首相になっても応じる考えに変わりはない」との考えを示し、時期については「代表選が終われば速やかに応じるが、その結果次第」と述べ、重要ポストに就けば多忙になるとの理由から、10月以降にずれこむ可能性も示唆した。
(産経ニュース)


【コメント】
いや~、まいりました。問題発言もすれば、代表選に出馬する。さすが闇将軍。

さらに、首相になれば強制起訴が困難になる方法があるとは、
ずる賢さと厚顔さは天下一品です。

6月に幹事長を退いて、2カ月あまりで出馬してくる神経ってどうよ。
「陸山会」の政治資金規正法違反事件の検察審査会が行われているのに、
代表選出馬を依頼する人たちも狂っている。

「平成の脱税王」鳩山氏や「陸山会」事件の小沢氏が逮捕されすに逃げ切ったことに、
国民は胡散臭ささを感じつつも忘れかかっていたが、再び、蒸し返すことになった。

私はどう見ても、この代表選は悪魔同士の選挙にしか見えない。どう思います!?どっちになってもアカンのですが。

いずれにしても代表選後は、衆議院を解散してもらわないといけません。民意を反映していません。

この状態だと、やはり、秋の陣が始まることになるのかな。

追加)
夜中の3時に緊急拝聴会のお知らせメールが入ってました!
なんとタイムリーな

「『小沢一郎の本心に迫る』-守護霊リーディング‐」

これは見逃せない内容だ。
ん~、試験勉強の時間がさらに無くなりそうだ。

[PR]
by happyscience | 2010-08-27 23:21

100821未来ビジョン『COOL JAPAN! 日本はアニメで再興する』





BS11で毎週土曜夜22時30分より放送の番組。
ニッポンを元気にする技術や考え方を毎週紹介。
http://www.bs11.jp/news/960/

第21回『COOL JAPAN! 日本はアニメで再興する』のゲストはコンテンツメディアプロデューサーの櫻井孝昌さんです。

いまニッポンのアニメやマンガがアジアや欧米の若者に影響を与えている。
日本のアニメのコスプレをしてテーマソングにあわせて踊るフランス人やスペイン人、
日本の女子高生の制服に憧れてセーラー服を着て街を歩くタイの女子高生など・・・。
日本は本当は世界から愛されていた!

[PR]
by happyscience | 2010-08-27 07:42

100814未来ビジョン020『都市開発は新しいステージへ』





BS11で毎週土曜夜22時30分より放送の番組。
ニッポンを元気にする技術や考え方を毎週紹介。
http://www.bs11.jp/news/960/

第20回『都市開発は新しいステージへ』のゲストはジパングホールディングス・シニアアナリスト増田悦佐さんです。
魅力ある都市づくりこそ、経済成長の第一歩。
その都市づくりとは、どのようなものなのか?
今回は超高層化や大深度地下の利用でインフラを整備し人を集め、経済力のある都市にするプランを探る。

[PR]
by happyscience | 2010-08-27 07:39

試験前ですが…

救国の秘策―公開霊言高杉晋作・田中角栄
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 654



未来産業のつくり方―公開霊言豊田佐吉・盛田昭夫
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 569


宇宙人リーディング―よみがえる宇宙人の記憶
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 322


昨日、アマゾンから届きました。
いつもは、支部で購入するのですが、8月23日発売と出版で紹介してあったのに、すでにアマゾンで20日には、発売になっていたんです。思わずアマゾンアタックしてしまいました。

昨日、23日に届いたのはいいんですが、22日には、支部で発売になっていて、結局、いつも通りに支部で買えばよかったみたいな…(笑)。

今日は、「宇宙人リーディング」と「救国の秘策」に目を通しています。
ところが、ふと、思えば今週末は、試験ですよね…(大汗)。

まだ、持っていない経典が…、あったような。
昨年もそんな感じだったような。

ということで、こういう試験の機会に感謝して、しっかり、学ばせていただきましょう。
何月号の月刊誌はどこだぁ!?
えっ、配布して、もう、ない!?
みたいな例年の会話。

うちの場合、家内も実家の両親も会員だったりするので、経典の争奪になることもあります。
うちにたしかにあったはずなのに…みたいな。
いつの間にか消えています(笑)。

早め、早めに勉強しておかないといけないですね。



昨日は、こちらで広島正心館建立の集いを有志で行いました。
c0190267_095060.jpg

c0190267_01096.jpg


c0190267_0102660.jpg
                熱く語っています(笑)。

【お好み焼と鉄板焼 だんだん】
■HP⇒http://www.cpandcp.com/dandan/index.html
■ブログ⇒http://dandan-itsumi.jugem.jp/
■だんだん外観動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=Obq44lKf7MY
■住所 〒730-0805 広島県広島市中区十日市町1-3-21
■TEL 082-231-9559
■営業時間 PM5:30~AM2:00(ラストオーダーAM1:30)
■定休日 年中無休
■肉玉そば ねぎかけ 800円、ホルモン焼きそば 850円、山芋ステーキ 400円 他
■飲み放題 有
コース料理[料理7種+デザート]2時間飲み放題 ※前日までに予約要

[PR]
by happyscience | 2010-08-24 23:50

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧