<   2010年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

幸福の科学 ラジオ新番組『元気出せ! ニッポン』

c0190267_23255054.jpg
「天使のモーニングコール」に続く、幸福の科学のラジオ番組 第二弾!!
 
新番組『元気出せ! ニッポン』

強い熱意と高き志を持つリーダーと、ニッポンの明るい未来を語る
 
c0190267_23434490.jpgパーソナリティ:乾龍介





c0190267_23304013.jpgゲスト:評論家 日下公人 kimindo kusaka


日本経済の名ナビゲーター・日下氏とのトークを2週連続で放送!

第1回 「マスコミの悲観論に洗脳されないために」 
第2回 「世界に広がる日本の独創的な発想力」

 


2月からSTART!
ラジオ日本(関東) 2/2(火) よる24:30~25:00 放送開始
東海ラジオ 2/7(日) あさ4:30~5:00 放送開始
ラジオ大阪 2/7(日) あさ7:30~8:00 放送開始
 
提供:幸福の科学出版

ポッドキャストはこちら→http://www.radio-genkidase.jp/

c0190267_2352513.jpg


【日下公人関連コラム】
c0190267_23361699.gif






「現実主義に目覚めよ、日本」(nikkei BPnet)

[PR]
by happyscience | 2010-01-31 23:38

「鳩山首相施政方針演説に対する声明」 政調会長 黒川 白雲

c0190267_06494.jpg鳩山首相は29 日、就任後初の施政方針演説を行い、2010 年度予算案を「いのちを守る予算」と強調しました。しかし、鳩山政権が続けば、国防の弱体化、経済衰退による失業や倒産の増大等、国民の「いのち」が守れなくなります。

27 日に行われた米国オバマ大統領就任後初の一般教書演説では、同大統領は、「私は、米国が2番手になることを受け入れはしない」と述べ、急成長する中国やインドに負けない経済成長を実現し、「世界一の超大国」の座を守り抜くことを宣言しました。

一方、鳩山首相は昨年11 月の海外メディアのインタビューに対し、「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」と述べています。日本の名目GDPが中国に抜かれ、経済大国の座から滑り落ちることをそのまま受け入れており、オバマ大統領とは好対照です。

今回の施政方針演説の外交政策に関する部分で、最優先の課題として挙げられているものは「東アジア共同体」構想です。オバマ大統領が一般教書演説で「日本」にひと言も触れず、日米間の距離が広がっているにもかかわらず、「日米同盟」については、「東アジア共同体」の後に付け足しのように語られているのみです。このままでは「日米同盟」は“空洞化”し、中国の軍拡や北朝鮮のミサイルに対し、国民の「いのち」を守れなくなります。

教育政策については、「月額1万3千円の子ども手当を創設」「高校の実質無償化を開始」といった目先のバラマキ政策を並べていますが、長期的視野で教員の質と子供の学力を引き揚げ、国際競争力を培うための方策は何ら語られていません。

民主党の政策が導く日本は、経済規模の縮小、国防の弱体化、教育崩壊です。「坂の上の雲」にちなめば、日本を衰退させる「坂の下の水たまり」政策です。これでは、国民の「いのちを守る」ことはできません。

幸福実現党は、新しい「坂の上の雲」政策を掲げ、経済ナンバーワン大国の実現(「新しい富国」)、日米同盟を重視した国防の強化(「新しい強兵」)、ゆとり教育を完全転換した教育の再構築(「新・学問のすすめ」)を実現し、日本を真なる繁栄に導いて参ります。

幸福実現党 政調会長 黒川 白雲

[PR]
by happyscience | 2010-01-31 22:52

大川隆法総裁 福岡国際センター 大講演会 開催のお知らせ

c0190267_7154599.jpg大川隆法総裁の大講演会が、福岡国際センターを本会場として、全世界の衛星会場(精舎・支部・拠点・衛星布教所、海外等、3500会場以上)をむすんで開催。

大川隆法総裁 大講演会

「信仰と未来社会」

2月7日(日)13:00開演予定


衛星会場はどなたでもご参加いただけます。
但し、メイン会場・福岡国際センターの参加については、全席が事前申し込みになっております。予めご了承ください。
c0190267_7221761.jpg

詳しくは、お近くの支部・精舎、もしくは下記まで、お問い合わせください。



【お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火~金:10時~20時/土日:10時~18時)

[PR]
by happyscience | 2010-01-28 13:28

小沢氏続投、反対が73% 共同通信世論調査


 共同通信社は小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる事件を受け、17、18両日、全国電話世論調査を実施した。鳩山内閣を「支持しない」との回答は前回調査(10、11両日)から10.9ポイント上昇し44.1%で「支持する」の41.5%を上回った。昨年9月の鳩山内閣発足後の調査で、不支持率が支持率を逆転したのは初めて。前回は支持率50.8%、不支持率33.2%だった。

 秘書を務めていた衆院議員の石川知裕容疑者らが逮捕された小沢氏の進退に関しては「幹事長を辞めるべきだ」「議員辞職すべきだ」の合計が73.3%に上り、鳩山由紀夫首相が容認した小沢氏続投に反対する回答が大半を占めた。

 政党支持率は民主党が32.1%と前回調査から6.6ポイント下落。自民党は22.7%で5.4ポイント上昇した。

 民主党の小沢一郎幹事長は24日、広島市での同党衆院議員のパーティーであいさつし「自らの信念を貫いて仲間と一緒に頑張っていきたい」と述べ、幹事長続投への強い意欲を示した。前日の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件での東京地検特捜部の任意聴取には直接、触れなかった。

 小沢氏は「またまたみなさんにご心配をおかけし、ご迷惑をおかけしていることをおわび申し上げる。不徳の致すところだ」と陳謝した。

 「来るべき夏の参院選は最後の最終の仕上げの決戦場になる」と強調。「みんなで力を合わせて過半数を取って、より一層、政権基盤を強固にすれば、思い切った政策を実行できる。参院選の勝利がどうしても必要だ」と訴え、参院選勝利に向けて陣頭指揮する決意も示した。

c0190267_2319718.jpg24日、小沢一郎は広島に来ていたのか。ふるさとの駅伝チームを応援にきたとは思えなく、民主党のパーティーで結束を図りにきていたのか。

しかし、これほどの事件に発展しているにも関わらず、反省の様子が全くない上、続投の意欲をしめす神経は並みではない。さすがに坂本龍馬に4、500年は、下の世界の悪魔になると言われるだけある。そういう世界に行く人は、全く反省ができないと聞いているが、まさに、その通りだ。

不支持率が支持率を上回る事態になってくるのも当然だ。国民は、これは自民党政治の時と全く変わらないではないか思って、非常に頭にきている。特に、秘書の責任にして、トカゲのしっぽ切り的な発言に、「これはあかん!」という感情が不支持率を急上昇させている。

一方、民主党議員は、小沢続投では、参院選は戦えないと誰もが思い始めているものの、蛇に睨まれた蛙のごとく静まりかえっている。余計なことをいえば、即刻、血祭りにあげられると誰もが恐れているからだ。民主党内は、恐怖政治になっている。こんなところに良い政治ができるわけがない。

もし、民主党内に勇気ある人たちが結束し浄化できれば、小沢一郎と一蓮托生で鳩山首相を追いやるかもしれない。しかし、民主党に浄化能力がなければ、小沢正日と化してしまうだろう。

浄化できた場合に出てくる人は、菅、岡田、仙谷、長妻、前原…。いづれにしても、あまり、期待できない。では、自民党にまたやらせるかといえば、自民党は、心底、反省をしていないし、そのことに一切触れていないので、国民はNOだ。単に、70歳で切って若い人にやらせれば支持を得られるという単純で国民をばかにした話はない。

一部マスコミでは、幸福実現党を取り上げる動きがでてきている。この国が、本当にこのまま2流、3流国家として成り下がっていってよいのかと考えるならば、幸福実現党の政策を取り上げ、国民に問うて見る必要がある。

そもそも、民主党を担ぎあげたのは、マスコミだ。その責任をどう考えているのか。国難選挙だと主張していたが、全く耳をもたず、無視し続けた結果、まさに国難が訪れている。

小沢バッシングで視聴率稼ぎ、部数稼ぎばかり考えていないで、反省すべきだ。マスコミ赤字転落してきて、これから小沢・鳩山不況(民主党不況、蓮舫不況ともいわれる説も)がもっと本格化してくれば、ますます、スポンサーがいなくなって、その影響を受けるのは、マスコミ自身だ。

[PR]
by happyscience | 2010-01-25 00:13

1/19 日米安保50周年シンポジウム 矢内筆勝総務会長

矢内筆勝総務会長 中国60周年軍事パレードからみる中国の軍拡の現実




[PR]
by happyscience | 2010-01-24 01:11

西村由紀江 ビタミンツアー2010

c0190267_0153796.jpg今日は、西村由紀江さんのビタミンツアー2010に行ってきました。ちょっと、最近のエントリーと違いすぎですが…。癒しとエネルギーチャージのコンサートでした。

西村由紀江さんは、この2年半、YAMAHAから移籍し独立されました。人生の転機で精神的にたいへんだったそうです。それでもファンの方の励ましが、力となって生まれたのがこのアルバム。西村さんの心の動きを感じられましたし、独立されたことで、今までにない力強いエネルギーを感じました。
ビタミン【初回限定生産盤】
西村由紀江
ハッツ・アンリミテッド (2009-10-28)
売り上げランキング: 9077

コンサート会場内は、西村由紀江さんオリジナルの柑橘系アロマで、とてもいい香りで音楽とのコラボでたいへん癒されました。

先日、東京正心館の大金持ち研修の講師の方が、瞑想中にアロマを使っておられました。とても気持ちよく瞑想できました。そのことを思い出し、コンサート会場限定のアロマを買ってかえりました。瞑想をする時に使うと大金持ちになるのが加速するかもという強い願いを込めて(笑)



最後の演奏曲は、i・no・ri(祈り)という曲でした。この曲を広島で演奏できることに感慨深い思いがあるという話をされていました。たいへん、心打たれる曲で、一音一音に魂が込められている感じがしました。
[PR]
by happyscience | 2010-01-24 01:10

【饗庭直道 いざ!幸福維新】外国人参政権付与は「国家の自殺」

c0190267_2294831.jpgzakzak 2010.01.22
 昨年5月に立党した「幸福実現党」の広報本部長代理、饗庭直道(あえば・じきどう)です。

 民主党政権ができて約5カ月。日本の国情は、不況の深刻化と日米安保の危機など、「国難」が現実化しつつある。

 このままでは日本の未来が危ない、と痛感し、誇りある日本の未来ビジョンを創造するため、幸福実現党は昨夏の総選挙に続き、今夏の参院選にも全選挙区で候補者を擁立することを決定した。

 毎月第4金曜掲載の当コラムでは、あらゆる危険を覚悟で体当たりで行動し、ある時は「憤り」を、ある時は「希望」を述べていきたい。昔から暑がりで、冬もジャケットの下は半袖。周りからは「熱い(暑苦しい)奴」といわれ続けてきた男の、「幸福維新」への檄文をお届けします。

 民主党は今国会で、マニフェストになかった「外国人(国籍をもたない永住者の)参政権法案」を成立させようとしている。報道などによれば、「昨夏の衆院選で民団(在日大韓民国民団)にお世話になったご恩返し」と「参院選で民主党の完全勝利を期するため」だそうだ。国の在り方を左右する重要法案を、選挙目当てで成立させようとは…。

 私はすでに外国人参政権を導入した国を「突撃取材」した。

 20年以上前、イスラム系の外国人に地方参政権を付与したオランダ。1600万人の総人口に対して、20年前は約5万人だったイスラム移民が、今では、20倍の100万人を超えている。

 私は、観光客が足を踏み入れないイスラム自治区に行ってみた。身ぐるみをはがされそうな目にあいながら相手の懐に飛び込んで分かったのは、参政権を得たイスラム系移民は、寛容で自由な(同性愛も大麻も合法)オランダ文化を憎悪し、「早く俺たちの政党をつくり、オランダを変革する」という使命感を本気で持っていることだ。

 外国人が国の基本的な在り方を変えようとしているのだ。外国人参政権の付与は「国家の自殺」だと、体感した。

 日本が真の国際化を遂げるには、いずれ優秀な移民の受け入れが必要な時がくる。しかしその前に、日本と日本人の権利を守るインフラを整備すべきではないか。(幸福実現党広報本部長代理 饗庭直道)

[PR]
by happyscience | 2010-01-22 22:14

1/19 日米安保50周年シンポジウム 黒川白雲政調会長

「新日米安全保障条約」調印50 周年の記念日となる1 月19日、「日米同盟強化」を訴え、シンポジウムを開催致しました。黒川白雲政調会長の『沖縄普天間基地移設問題への答え』です。



[PR]
by happyscience | 2010-01-22 21:54

木村智重 幸福実現党 安保50周年シンポジウム




[PR]
by happyscience | 2010-01-22 01:22

"幸福実現TV" YouTube版スタート!

今月から衛星放送が始まった「幸福実現TV」が、YouTubeにアップされました。

幸福実現党TV【2010年1月16日放送①】
2010年度参院選出馬表明記者会見


幸福実現党TV【2010年1月16日放送②】
マスコミが報道しない普天間問題の真実/フジサンケイ・ビジネスアイ告知




[PR]
by happyscience | 2010-01-22 01:03

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧