<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

全世界伝道祈念堂落慶(2010.1.1)のお知らせ

c0190267_2043970.jpg総本山・那須精舎に
「全世界伝道祈念堂」落慶


2010年元旦、総本山・那須精舎に
「全世界伝道祈念堂」が落慶いたします。

総本山・那須精舎では、元日~3日まで、
「全世界伝道祈念堂」の落慶式を執り行い、
皆様と共に感謝と報恩の誓いを捧げさせていただきます。

総本山・那須精舎「全世界伝道祈念堂落慶式」
【開催日時】
1日(祝・金)
①13:00~ ②13:40~ ③14:20~ ④15:00~

2日(土)
①10:20~ ②12:20~ ③15:00~ ④16:00~

3日(日)
①10:20~ ②12:20~ ③14:20~ ④15:00~

皆様のご参拝を心よりお待ち申し上げております。
【お問い合わせ】
総本山・那須精舎
〒329-3434 栃木県那須郡那須町梁瀬493-1
TEL:0287-75-6105

[PR]
by happyscience | 2009-12-30 20:06

12/27幸福実現党・やない筆勝総務会長 街頭演説

2009年12月27日15時から渋谷ハチ公前で行った矢内総務 会長の街頭演説会です。




幸福実現党が再始動されています。鳩山政権は、めちゃくちゃなので早いとこ辞めてもらいたいものです。
矢内氏が日本は経済大国3位になると話しておられますが、以下のグラフを見ていただければわかりますが、2010年、正確には、第4位になります。EU国家が誕生しましたので、さらに、ランクダウンします。もう、経済大国という言葉は使えません。たしか、今月あたりで中国に追い抜かれる予定です。

c0190267_2542379.jpg

日本は89年あたりから消費税導入し、その影響もありGDPは全く成長していません。景気刺激策として、マクロ経済学の考えのもとにゼロ金利でお金をジャブジャブにしたり、政局もからめたバラマキ政策もしていますが、全く効果がなかったということがよくわかります。こういう政策は辞めなくてはなりません。

90年ごろの国民の金融資産が750兆円くらいだったと思います。その後、国民の心理は冷え込んで貯蓄に向かうようになってしまいました。その後、750兆円あまりが貯蓄にまわり、リーマンショックのあたりで100兆円くらい失い、今の金融資産1400兆円になりました。

100年に一度とか、マスコミは不安を煽ることばかりいいますし、バブル崩壊の経験によるトラウマもあり、「いざ、というときのために」とイソギンチャクのような心理状態で貯蓄しておかないとという心理状態にあります。

いまの鳩山政権は、ますます不安がつのることばかりやっているので、市場にお金がでてきにくい状態です。消費者心理をよく研究しなければならないと思います。こういう低迷は、日本だけです。

是非、幸福実現党、頑張ってほしいですね。

[PR]
by happyscience | 2009-12-30 02:22

ブックフェアー『創造の法』、『坂本龍馬・勝海舟の霊言』etc.

a0148402_21222847.jpg

こんにちは!
今日は、新しく所属することになった広島安芸支部にある書店でのブックフェアーを紹介させていただきます。地区長のYさんと一緒に行ってきました。私は、カメラマン兼ちょっと交渉役ということで。
支部から徒歩10分くらいの所にあるフタバ図書海田店です。広島でない方には、なんですが…。
(書店様のご許可を得て写真撮影及び掲載させていただいております。)

フタバ図書は、関東にも進出している書店で、広島では、超強力な書店です。駆逐艦型の地域展開をされているので、いつもたくさんのお客さまでいっぱいです。
a0148402_21225912.jpg
最新刊『創造の法』をはじめ、NHK大河ドラマで注目の坂本龍馬の『坂本龍馬・勝海舟の霊言』など書店さまのご協力により紹介してもらっています。Yさん、はいチーズ!

a0148402_21232024.jpg
平積みでも展開させてもらっています。ぜひ、お手にとって見て下さいね。1月15日までフェアーを開催しております。

ちなみに、フタバ図書海田店では、10月より28日が従来の1日、11日、21日に加わってフタバの日としてレンタル半額デーになっています。
ぜひ、ご利用くださいね。003.gif
それから名作洋画100選は、なんと100円レンタル実施中です!
今、DVDレンタル100円の時代に変わってきていますね。レンタルは、激戦ですね。
a0148402_21234765.jpg

[PR]
by happyscience | 2009-12-27 23:31

鳩山・小沢 社会民主主義は日本を破綻させる

c0190267_2351650.jpg

鳩山政権が発足して100日が経過した。まあ、いろいろな問題が次から次へと出てくるので大問題だと思っていたものが、消え込んでしまい、いい加減にしてほしいものだ。

支持率も50%を割ってきたこともあり、マスコミが担ぎあげた民主党をマスコミが叩くのか、見ものだ。もっとも、私は、3ヶ月目にはマスコミは視聴率目当てで叩くだろうと言っていたのだが、先日、小沢に逆切れされマスコミもビビっているのか弱腰だ。

さて、上のグラフを見ていただければ、一目瞭然なのだが、日本の税収と歳出の関係だ。もう、ニュースでも報道済だが、無茶苦茶な経営内容だ。自民党政権のときよりひどい歳出。これを「大きな政府」というのだ。

税金として必ず収入があるとはいえ、ついに公債を税収よりも多く発行し、国家経営を行う超借金経営だ。家庭レベルでは、家計収入より多く借金し、返せる見込みのない生活を更に加速させる馬鹿はいない。

近い将来、日本は詰んでしまうかもしれない。国債がデフォルトになる可能性がぬぐいきれない。ほとんどの日本の銀行が国債を買い続けている。もし、デフォルトになれば、それは日本国民の貯蓄がデフォルトになるということを意味している。

誰も口には出して言わないが、鳩山政権のときにデフォルトがあるのではと、うすうす感じ始めている。弟の政権でとか、まさか思っているのではないか。
c0190267_0543176.jpg

先日のドバイショックでギリシャの格下げがニュースになったが、連想ゲームで「GDPに対してもっとも借金している危ない国は…日本だ」とマーケットから声があがったらアウトだ。

ちなみに、日本が国債発行を44兆円以上行えば格下げを検討するとネガティブウォッチされていたが、ほぼ、確定だ。どこに格下げになるのか。

日本政府は、日本人の金融資産1400兆円を握っているから大丈夫だと投資家は読んでいるかもしれないが、日本人から金融資産1400兆円を日本政府が奪えないとわかると、これもまた詰みだ。

税収をあげたいと思うのなら、中長期的な立場で日本人の消費者心理を開放することを考えないといけない。金融資産1400兆をマーケットに出てくるようにすることだ。お金を使わないでもそれは可能なことだ。

住宅関連など税金を取っ払う。あるいは、相続税、消費税を取っ払って、富裕層を呼び込み、消費もしやすくする。エコ住宅を建てたら、相続の際に相続税はかけないとか自動車を購入するのであれば中古自動車は何でも50万で下取りする。自動車をエコカーに限定しない。何でもOK!とかやれば、盆と正月が同時にきたようになる。

定額給付金があったが、あれは、クーポンで期限付きで配るべきだ。そうすると、必ず使わないといけないし、そのクーポンにいくらかお金を足して使うものだ。これは、台湾で大成功した。ちなみに、クーポンを役所に取りに来いと言ったら、90%の人が翌日に取りにきたそうだ。こんなネタは世界中にあるのに、どうしてやらないのか不思議でしょうがない。

あと、もうひとつ。鳩山実母がいた!資産を日本に贈与するという手もあった。鳩山さん、お母さんに頼んでもらえますか!?


[PR]
by happyscience | 2009-12-25 23:55

ザ・メッセージ  大川隆法総裁 支部精舎説法

c0190267_1835290.jpg

【 12月24日(木)放送 】
「インスピレーションと自助努力」(抜粋)
(2009年02月22日 水戸支部精舎説法)
※放送ラインナップは変更になる場合がございます。

全国の支部・衛星布教所などで放送中!
[1] 10:30~
[2] 11:00~
[3] 20:00~
[4] 20:30~
※各回、約15分間です。

【ザ・メッセージ開催場所】
― 全国の支部・拠点・衛星布教所 ―
※詳細は、各支部にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火~金:10時~20時/土日:10時~18時)

◇お近くの「支部」を知りたい方は、こちら
◇お近くの「精舎」を知りたい方は、こちら

[PR]
by happyscience | 2009-12-23 16:21

天皇誕生日 皇居で一般参賀


天皇誕生日の23日、皇居で一般参賀があった。76歳となった陛下は午前中に3回、宮殿・長和殿のベランダに立ち、集まった人たちの祝意に応えた。皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も姿を見せた。

 陛下はベランダから「本年は私の即位から20年、私どもの結婚から50年という年に当たりました。多くの人々から寄せられた祝意に対し、深く謝意を表します」とし、「厳しい経済情勢の中にあって、さまざまな困難に直面し、苦労している人々も多いのではないかと案じています。来る年が少しでも良い年となるよう、そしてみなさんがくれぐれも体を大切にされ、健やかに新年を迎えられるよう願っています」とあいさつした。

道 天皇陛下御即位二十年記念記録集~平成十一年~平成二十年

日本放送出版協会
売り上げランキング: 157085

昨日、この天皇陛下のお言葉の書かれている『道』を読んでいて気づいたのだが、国内・外の方々との面会の機会が非常に多いうえに、儀式が当然ながらある。儀式等の経験者であればわかると思うが、精神統一するのに三次元的な激務のなかで行うことは、非常にやりにくい。そのご苦労は想像を絶する。

考えてみれば、オバマ氏も来日されたが、とんでもなく気を使う上に、事前にその人たち及び関係する情報について、事前に頭にいれておかなければならないのだ。そのためには、時間的余裕も欲しい。この天皇陛下を一日体験でもしたら、おそらく、神経がまいってしまう。

ブログなんて平気に書けないし、小沢めとか書いたら、マスコミがここぞとばかりに大騒ぎだ。

あの小沢一郎、天皇陛下のお人柄を利用して、自分の利権のために会談をねじ込んだ。これは、習副主席に恩を売るとともに、過去、自民党の関係者が作ってきた中国との利権をここで崩し、自分の利権、民主党の利権にしてしまおうということだとわかった。

最近は、日本の金正日と呼ばれるようになった小沢。利権のためなら手段を選ばない、闇将軍 小沢一郎の一刻も早い退陣を要求する。

天皇陛下の76歳の誕生日を心からお祝い致します。

【関連サイト】
365アンケート「天皇陛下と中国副主席が"特例会見"、あなたの意見は?」集計結果

[PR]
by happyscience | 2009-12-23 16:20

幸福の科学 呉支部精舎竣工式に行ってきました!

c0190267_22565685.jpg今日は、待ちに待った支部精舎の竣工式でした。5月に当ブログでも紹介しましたが、それから、約半年、このような立派な支部精舎が建立されました。主エル・カンターレに心より感謝いたします。地域の人々の灯台として愛される支部精舎となるよう努力してまいります。

2010年1月1日、正式に落慶となります。お近くにお寄りの際は、どうぞ、ご参拝下さいませ。といったものの、正確な住所がいまいちよくわかってない…(汗)。
場所は、このあたり


[PR]
by happyscience | 2009-12-19 23:39

北朝鮮、鳩山政権の普天間政策を称賛

16日付の北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」は、鳩山政権が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を再検討していることに言及し、「日本政府の対米政策は沖縄県住民はもちろん、日本社会の全面的な支持を得ている」と評価した。朝鮮中央通信が伝えた。

 北朝鮮メディアは、海上自衛隊によるインド洋給油活動の期間延長問題など、日米関係を巡る混乱を、肯定的に意義づける報道を続ける一方、民主党政権への批判を控えている。

 専門家の間では「日米関係の悪化を歓迎する意図がある」「鳩山政権での日朝関係の進展に期待している」などと分析する声が出ている。【ソウル=牧野愛博】

これを見ると鳩山政権がどこへ向かっているかよくわかる。日本の脅威があるとすれば、中国、北朝鮮あたりだ。北朝鮮に称賛されてどうする。
そういえば、鳩山守護霊はこんなこと言ってたな。

「北朝鮮はアジアの同胞だ。私は北朝鮮の友情を信じる。友愛外交って、そういうことですよ。」

そろそろ、本音が見えてきたな。

【参考文献】
金正日守護霊の霊言
金正日守護霊の霊言
posted with amazlet at 09.12.19
大川 隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 142342

[PR]
by happyscience | 2009-12-19 02:05

鳩山・小沢の宗教的無知が国を滅ぼす

小沢一郎幹事長の発言、「批判するなら辞表を出してからにしろ」という小沢発言を聞いた羽毛田長官は、「私には官房長官の指揮命令に従うと同時に、陛下のお務めを守るという立場がある。辞めるつもりはありません」と突っぱねたものの、天皇陛下は中国の習近平国家副主席と15日に皇居で会見した。

 この一連の経過をめぐっては、宮内庁に羽毛田長官を支持し激励するメールや電話が1000件以上寄せられ、自民党をはじめとする野党、そして与党内部からも「天皇陛下の政治利用は慎むべきだ」という批判の声が上がった。天皇制には否定的なはずの共産党の志位和夫委員長でさえ、「小沢さんこそ憲法をよく読んでほしい。外国の賓客と天皇が会見することは、国事行為ではなく公的行為だ。公的行為は、政治的性格を与えてはならないのが憲法の定めるところ。政府が関与すれば政治的性格を与えてしまい、憲法の精神をたがえる」と批判している(朝日新聞12月16日付)。

この問題の前に、キリスト教、イスラム教の排他的発言で問題を起こした小沢氏。
今回の問題は、憲法の解釈の問題だとする「世俗的なルール」の問題とする部分もあるが、もう一つ、漏れている視点がある。それは、俗世を離れた「宗教的なルール」の問題である。特に、日本神道に対する姿勢、あるいは、広い解釈でいえば、宗教的な領域に対する姿勢の問題である。

信仰をお持ちの方であれば、仏教であれ、神道であれ、キリスト教であれ、イスラム教であれ、仏神に対し、敬いの心を持ち、礼節と秩序を持って接するものである。信仰をもっていない人であれ、どこか心の中には、仏神を敬う心がある。その証拠に、お正月に神社仏閣に参拝し、お盆にはお墓参りをする。

そのような気持ちを広く国民は持っているものだが、今回の問題発言と会見を見て、「1か月ルール」に素直に対応せず、ねじ込んだことに対して、聖なる領域に土足で入り込み、礼節と秩序を破壊したことに心理的な反発を覚えているのだ。

政治的に利用できるのであれば、憲法論を持ち込み、杓子定規ではいけないと言って、聖なる領域に合理的にねじ込まれたことに無意識に強い反感を覚えているのである。

ここで見えてくるのは、鳩山氏・小沢氏の宗教的無知である。先のキリスト教、イスラム教の排他的発言の問題は、小沢氏の宗教的無知が原因だが、今回の問題も根っこは同じだ。

鳩山由紀夫・小沢一郎よ、宗教的教養もないようなら、これからの日本や世界では通用しません。宗教のお勉強なさるか、お辞めになった方が世のため人のためです。

[PR]
by happyscience | 2009-12-18 11:05

幸福の科学出版 最新刊CM


これからの時代、過去の延長線上に未来は築けないだろう。昨日の成功を今日は捨て去り、今日の成功を明日は破壊しさらなる創造の新境地を拓く。そうであってこそ、未来に生きる人達にも夢が花開くのだ(「まえがき」より)


自らに厳しくあれ。脇を引きしめよ。無駄な経費は削れ。しかし、それでも、会社は生き残れまい。どうやって、これからの「鳩山・小沢十年不況」から抜け出すか。私の頭はそのことに集中している。社会主義体制下の自由経済は、刑務所の中の営業の自由と同じで、あってなきが如しである。
ただ、いえることは、逆風下でも前進するヨットのように一筋の「商機」に「勝機」を見出し、高付加価値企業を練り上げることだ。遅くはなろうとも人々は、間違いに気がつき、真のリーダーを発見するだろう。
苦難を勝利に変えるべく、努力せよ。(「あとがき」より)







[PR]
by happyscience | 2009-12-14 01:12

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧