<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「ユートピアビジネス大賞ブログ」開設!

幸福の科学 ヤングブッダ局による「ユートピアビジネス大賞ブログ」が開設されています。
以下、ブログから抜粋いたします。058.gif

c0190267_1444148.jpg

第2回 ユートピアビジネス大賞開催!

ユートピア・ビジネス大賞は2008年、「幸せをかたちにする」人を応援するために創設されました。

「人を幸せにしたい。社会をよりよくしたい。地球を輝かせたい」そうした夢と理想と行動力にあふれた人々を世のなかに送り出したいと幸福の科学は考えています。

2009年より、ユートピアビジネス大賞は2部門に分かれました。30歳以下の学生・社会人を対象とする「ヤング・ベンチャー部門」と、年齢制限なしの「ユートピア・ビジネス部門」です。

たくさんの「企業家精神」あふれるご応募をお待ちしています!

幸福の科学 ヤングブッダ局

[PR]
by happyscience | 2009-03-30 01:45

『知的青春のすすめ』発刊のお知らせ

c0190267_2341190.jpg大川隆法総裁による「青年との対話」集が書籍化されました。詳細は⇒こちら

人生に成功するための"王道"をQ&Aスタイルで、分かりやすく語り明かされているそうです。

【目次】
1、ほんとうの「頭の良さ」を考える
2、「行動力」を身につけるための工夫
3、“自分”の価値を再発見するには
4、学生時代に読んでおきたい本
5、勉強や仕事に意義を見いだす
6、高学歴女性の生き方とは
7、知的青春へのヒント

やはり二十一世紀も「知力の時代」が続いていくだろう。近道はない。うまずたゆまず努力する姿勢を習慣化することが、唯一の成功への王道なのだ。(「あとがき」より)


[PR]
by happyscience | 2009-03-29 00:00

リバティ5月号CM



もう、ユーチューブにアップしている方が…(汗)。
[PR]
by happyscience | 2009-03-28 23:59

携帯版『仏陀再誕』発刊のお知らせ

c0190267_22474430.jpg
早速、百日紅さんがお知らせしていました!
携帯版『仏陀再誕』が4月8日に発売となります。

経典『仏陀再誕』は、発売当初のデザインから何度かバージョンアップしています。このような重要な経典は、常に肌身離さず持ち歩くべき修行者必携の書。

映画「仏陀再誕」ともリンクして携帯版となることで、ますます、仏の心を心として修行に伝道に励むことができます。また、仏陀再誕の事実をお伝えする献本においても、非常に大きな力を発揮することでしょう。

仏陀が下生した時代に直説・金口の説法をこの目で見ることができるのは、奇跡以外のなにものでもありません。一家に一冊、常備していただきたい経典です。
詳細は⇒こちら


[PR]
by happyscience | 2009-03-28 23:14

発刊!『日本の繁栄は、絶対に揺るがない』

c0190267_2246522.jpg不況対策第2弾として、
『日本の繁栄は、絶対に揺るがない』が発刊されました。
詳細は、幸福の科学公式HP

[目次]
第1章 不況を乗り越えるポイント
第2章 成功への道は無限にある
第3章 未来への指針
第4章 信仰と富
第5章 日本の繁栄は、絶対に揺るがない
 











【まえがき】
「世界同時不況」だとか、「世界恐慌」だとか、「百年に一度の津波」だとか、ああ、言葉が一人歩きして、どうもマスコミはうるさすぎる。本当は危機に陥っているのはマスコミの方なのである。

インターネットや携帯電話の機能向上、フリーペーパーの広がりと、本物の経営危機はマスコミに忍び寄っている。「大事件」や「大悪人」が見つからなければ、それを創造しない限り食っていけないのである。賃下げやリストラを最も恐れているのも、給料水準の高いマスコミ人である。

世間の人々は、この、裏の仕組みをよく知っておいた方がよい。「不況」をメシの種にしている人たちがいるのだ。

私は、インターネットや携帯が登場して、マスコミがもてはやしていた時、「自分たちが、やがて失業するのがわからないのだろうか。」と素朴な疑問を投げかけていた一人である。私たちは扇動されたり、洗脳されてはならない。軽佻浮薄な論調に流されてはならない。こういう時こそ、良書をじっくりと読み込み、自分自身の生き方を振り返り、人類の未来を正しく見つめるべきだ。

いまさら、マルクスの亡霊などに取りすがってどうするのだ。
時代の川は流れ下って、一路、大海原へと向かっている。
未来は明るい。
確実に明るい。
日本の繁栄は、絶対に揺るがない。
これがあなた方への答えである。
[PR]
by happyscience | 2009-03-25 23:20

天上界から指導を受けるには

常勝の法―人生の勝負に勝つ成功法則
幸福の科学出版
発売日:2002-01
おすすめ度:4.5

「各人には、守護霊という存在が必ず付いています。さらに、職業が専門化してくると、その職業にふさわしい、いちだんと格の高い指導霊が付くこともあります。天上界には数限りない指導霊たちがいて、地上の人が、それなりの立場に立つようになると、その人に合った霊人たちの指導が始まるのです。やはり、こうした指導を受けるべきです。そうすると、非常に素晴らしい結果が出てきます。

これについては、努力していくと、『援助を受けている』ということが、ある程度、自覚的に分かるようになってきます。

この守護・指導霊の力を受けるためには、いつも虚心坦懐でなければいけません。私心というものをなくし、謙虚に、『仏神の力をこの世において体現しよう』という気持ちを持っていれば、しだいに、あの世からの指導のパワーが倍加していきます。」
(第1章 成功の法則 3 守護・指導霊の力 P41~P42)


続きを読む
[PR]
by happyscience | 2009-03-24 23:07

幸福の科学 大川隆法総裁 大講演会

c0190267_20142554.jpg

幸福の科学 大川隆法総裁 大講演会の予約申込みが幸福の科学公式HPにて始まっております。

5月10日(日)
会場:14:00
開演:15:00
『勇気百倍法』 および『質疑応答』
日比谷公会堂
東京都千代田区日比谷公園1‐3
TEL: 03(3591)6388

5月31日(日)
会場:12:00
開演:13:00
『感動を呼ぶ生き方とは』および『質疑応答』
インテックス大阪
大阪市住之江区南港北1-5-102
TEL: 06(6612)8800

学生対象になっています。
詳細は、こちら
[PR]
by happyscience | 2009-03-22 20:22

景気回復緊急提言「30兆円の銀行紙幣の発行を!」

The Liberty (ザ・リバティ) 2009年 04月号 [雑誌]
幸福の科学出版
発売日:2009-02-28
おすすめ度:5.0


昨日、経済危機克服のための「有識者会合」(雇用・人材開発)-平成21年3月20日が行われました。首相官邸のウェブTVで今回の様子が動画配信されています。出席された有識者と資料、今後の予定は、こちら

このように有識者から広く意見を聞くことは、非常に重要でよいことだと思います。今後も多数の有識者が控えていています。

ただし、宗教の立場からの有識者が見当たらないので、このあたりの意見と景気回復緊急提言をさせていただきました。以下が要旨です。

⇒この度、幸福の科学として、景気回復緊急提言として、「30兆円規模の銀行紙幣の発行を」という提言を行っています。宗教だからというでなく、ぜひ、白紙の目でもって耳を傾けていただければと思います。これは、ザ・リバティという雑誌にて提言しております。
⇒http://www.the-liberty.com/
今後とも、世界をリードする日本づくりに頑張って下さい。

今回の有識者の皆様の内容を見ていると、中心としては、政府に対しての提言ということが中心になりますので、法的な面や政府関係者の意識変革のための提言が具体的になされています。今後の変革に期待したいところです。

しかしながら、その変革が早々に展開して、個人の発展に即反映するということは、稀ですから、個人としては、「自助努力」、「自己投資」を中心に研鑽していくことが重要ですね。

論点として、格差社会や派遣問題は、政府の政策が悪いからだという環境のせいにする方向に向かいがちです。そうでなく、現在ただ今、「自分としては、何ができるのか」という方向での「自助努力」を中心として、成果としての報酬等をひとつの指標としてとらえる心掛けが大切でしょう。

よく経営コンサルタントが云う言葉として、「郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも社長の責任」といいますね。これは、社長や経営管理者だけではなく、個人としても経営者頭で発想することが重要ではないかと思います。

グローバル経済、マルチプル経済、サイバー経済が展開する世界で、「経済とは何か」ということを魂の学びとしている私たちであるならば、その経済を通じて、いかに「心に奉仕する経済」というものを確立するかという大きな目標をもって、日々を過ごしていきたいものですね。

【宗教関連ニュース】
・キリスト教徒が減り無宗教派が増加 米宗教観調査
婦女暴行犯の臓器利用を=最高権威総長の宗教令が物議-エジプト
【Re:社会部】悲嘆に目を向けない宗教は…
創価学会への調査は困難-文科相 参院予算委で

[PR]
by happyscience | 2009-03-21 07:07

引っ越しのお知らせ

こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。

布教所を下記のサイトに引っ越ししました。
お手数ですが、登録の変更等をよろしくお願い致します。

http://happy-science21.cocolog-nifty.com/blog/

世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。
     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif
[PR]
by happyscience | 2009-03-07 23:36

【速報】大川隆法総裁 英語説法  3月8日 大阪正心館

宗教法人幸福の科学公式HPでお知らせ後、百日紅さん金沢南支部でも、早速、紹介されていました!

大川隆法総裁の英語説法「The Meaning of the Rebirth of Buddha」が、幸福の科学 大阪正心館(大阪市北区)で開催されます。参加対象がありますが、クリアできる方は、ぜひ、お申込みされてはいかがでしょう!?開催日は、8日(日)ですよ!明後日です!


大川隆法総裁 英語説法 御法話
『The Meaning of the Rebirth of Buddha』


2009年3月8日(日)13:00-13:50(予定)

※開始時間は変更になる可能性がございます。

※参加対象:関西、中国、四国、北陸、中部地方の方で、英語圏の在日外国人の方、英語が理解できる方を優先します。

※会場については、全席指定になっておりますので、かならず、予めお申し込みください。
※参考経典『The Rebirth of Buddha』は、幸福の科学出版ホームページでお求めになれます。

【お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火~金:10時~20時/土日:10時~18時)
E-mail:webinfo@kofuku-no-kagaku.or.jp


世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。
     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif
[PR]
by happyscience | 2009-03-06 13:25

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧