人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松下幸之助 『無税国家論』

松下幸之助 『無税国家論』_c0190267_16371119.jpg松下政経塾の第一期生の野田首相は、生前松下幸之助氏の直接の教えを受けていながら、増税路線で取り組んでゆくつもりのようだ。

松下幸之助氏が、もし生きていたならば、一度は、直接、松下幸之助氏の教えを受けてみたいと思う人は、多いのではないか。松下政経塾 第一期生であれば、師匠の説かれた理想をいつか実現させようと思っていたに違いない。

結果的に、松下政経塾出身という肩書きだけで、野田首相に松下精神というものが無いのであるならば、まことに、情けないと言わざるをえない。

政経塾の出身であろうがなかろうが、その精神にめざめ、その理想を実現しようと志す人が、本物の松下政経塾生であるかもしれない。第一期生に語った生前の「無税国家論」を紹介しようと思う。発奮する人がでることを祈って。

私は最近いろいろな機会に「日本を無税国家-税金のいらない国にしよう」ということを話しています。もちろん、いますぐにというわけではなく、21世紀にということですが、これは必ずできると思うのです。

どうしたらそれができるかということも、みなさんの今後の研究材料になると思います。無税国家を実現するには、現在の世の中を根本的に検討し直さないといけません。そういうこともこれからお話しして、みなさんが「それはそうだ。大いにやらなくてはいけない」という得心がいったならば、それに取り組んでいっていただきたいと思います。

(昭和55年4月1日 松下政経塾 第一期生入塾式 『松下政経塾塾長講話録』より)

 それで、160歳までに日本の政治もな、無税国家な、国土創成な、話したことをみなやるという段取りを立ててみようと、ね。これは絶対そんなことはできんということはない、可能性はある。可能性のあることに挑戦するというわけや。可能性のないことをやったらだめや。それで今、挑戦に入ったんや。「そんなことできまへんで」と言うたら、そんなもん、水の泡や。(中略)

 それと、日本の現状は、この政経塾をやったということは、いよいよここへきて、必要であったなと思っているわけや。やったらどうかしらという多少の夢からであったけど、この世界的混乱の状態に直面して、やってよかったなと。(中略)

 無税国家にするにしても、国民の得心させなければならない。これは毒やと思ってるものは食べないもんな。毒やない、これはかえって薬になるのや、なんでかというと、現にこういうことやからと説得するものをつくらないといかんわな。それを説得できるような方法を考えないといかんわな。なるほどこれはできると、得心させないといけない。それは手間がかかるわけや。だから、この仕事を始めるのに、20年なら20年、30年なら30年の期間ちゃんとして、図面を書いて計画して、それをつくってるわけや。
(昭和58年2月4日 松下政経塾にて)


すでに21世紀に入っているにも関わらず、以前として重税国家ニッポン。
しかし、21世紀の希望もある。松下幸之助氏の現在のお考えを霊言にて降ろされている。
野田首相守護霊の霊言。本心が明かされる。
松下幸之助霊による霊言では、「無税国家論」、「国土創生」、「国防」について考えが語られています。


松下幸之助 『無税国家論』_c0190267_17124059.jpg

チラシ⇒PDF

【関連動画】
未来ビジョン『無税国家ニッポン』




【お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火~金:10時~20時/土日:10時~18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp

◇お近くの「支部」を知りたい方は、こちら
◇お近くの「精舎」を知りたい方は、こちら


【公式サイト】
入会サイト ⇒https://www.hs-member.org/pre_join_new.php
グループサイト⇒http://www.hs-group.org/
総合サイト ⇒http://www.hs-group.org/
総裁サイト ⇒http://www.okawa-ryuho.jp/
公式サイト ⇒http://www.happy-science.jp/
出版サイト ⇒http://www.irhpress.co.jp/
政党サイト ⇒ http://www.hr-party.jp/
学園サイト ⇒ http://www.happy-science.ac.jp/
月刊誌サイト⇒http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/


【USTREAM】
happy-scienceTV ⇒http://www.ustream.tv/user/happy-scienceTV

【通販サイト】
エリア5反田Tシャツ⇒http://www.rakuten.co.jp/kandoseikatu/
by happyscience | 2011-09-11 16:50 | 最新情報

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience