人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【号外】菅首相は即刻退陣を! 幸福実現党

【号外】菅首相は即刻退陣を! 幸福実現党_c0190267_22403857.jpg

菅首相は即刻退陣を(PDF版号外チラシ)

未曾有の「国難」を招いた菅首相――
政権への「居座り」は断じて許されない


6月2日、菅政権に対する内閣不信任決議案が否決された。

菅直人首相続投という結果になったが、

菅政権になって日本にもたらされた「国難」を思えば、

即刻辞任は当然の帰結である。

菅首相の存在自体が、東日本大震災からの復興を遅らせ、

国際社会における日本の地位の失墜を招いているからである。



日本解体へのA級戦犯

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件での「腰砕け外交」。

震災対応での初動の遅れ。

原発事故対応の判断ミスや場当たり的指示。

一向に進まない復興政策。

浜松原発の停止に伴う日本全体への電力不足の拡大。

そして、震災のドサクサに紛れた10%〜20%の火事場泥棒的な消費税増税…。

菅首相の唱える「最小不幸社会」は

「最大不幸社会」にほかならないことは明白だ。

菅首相は現在起こっている、こうした国難は自分の責任だとは思っておらず、

全て他人の責任だと思っているのであろう。

GDPを押し下げておきながら、増税不況を起こそうとするとは、

経済音痴を通り越して、日本解体へのA級戦犯である

と断じざるを得ない。



民主党を壊さず日本を壊す

菅首相は、鳩山前首相と交わした「確認文書」で、

「民主党を壊さない」こと、

「政権を自民党に逆戻りさせない」ことに加え、

大震災の対応でメドがつけば辞任する意向を示した。

しかし、菅首相の掲げた目標は、震災復興を除けば、

「民主党の自己利益」に過ぎない。

しかも、震災復興は、最後の三番目に位置づけられている。

まさしく、「国民不在の政治」と言わざるを得ない。

「民主党を壊さない」菅首相により、この国が壊されようとしているのだ。
 


「ペテン師」菅首相は即刻退陣を! 

「辞める」「辞めない」を巡って、鳩山前首相から

「ペテン師」呼ばわりされている菅首相。

「その場しのぎ」「場当たり的」な発言で周囲を煙に巻き、

政権に居座り続けているのである。

しかし、日本の展望を拓く「未来ビジョン」が欠如し、

首相としての見識や、為政者としての品性においても

重大な問題を抱える菅首相に、

もうこれ以上、この国を託すことはできない。

延命に手を貸すマスコミも同罪である。



政治に新しい力を―― 

今回の国民不在の不信任案騒動を受けて、

国民の政治不信はますます深まるばかりである。

菅政権は震災から3ヶ月近く経っても、

いまだ具体的な復興ビジョンや政策を示せていない。

ましてや、「退陣前提内閣」では何も実現しない。

幸福実現党は震災直後に、「震災復興・日本に向けての政策提言」を行い、

防災政策、経済復興政策、エネルギー政策等、具体的提言を行っている。

幸福実現党は民主党政権に代わって「国難」を乗り越え、

日本政治に「正しさ」を実現する「気概」と確かな「具体策」で、

日本の復興を必ず実行していく覚悟だ。

by happyscience | 2011-06-03 22:46 | 最新情報

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience