人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『国家社会主義とは何か』講義

国家社会主義とは何か
大川隆法
幸福の科学出版
売り上げランキング: 1387


2010.6.22 東京正心館にて

こんにちは。平日にもかかわらず、多数来ていただき、ありがとうございます。

本来は、週末の方がいいんでしょうが、運動量が足りないので、平日にも来てくださいましてありがとうございます。

この本出たばかりで、『国家社会主義とは何か』、おどろおどろしい題です。ヒトラー、菅直人、胡錦濤、仙谷由人、みな偉い人ばかりです。見るとドキッとします。




我々はかなり危険な領域まで踏み込んでいます。これまで避けていたヒトラーまでとうとう出てきました。こうした言論に、反応してきつつあると思われます。

昨夜、ちょっと憂鬱な気分がするので、正心法語をかけておりましたら、出てきました。「菅です」と。「何のご用で?」と聞くと、「明日の講義やめてくれ」。嗅ぎつけています。気づいています。「大したことありませんよ。無視したらどうですか。政権発足時、支持率49%でしょ。我々は1~2%ぐらいですよ。蚤か蚊ぐらいの攻撃量ですよ。気にしないで下さい」と申し上げました。

気になりますかねえ。嫌ですかねえ。効き目がかなりあるんでしょうか。マスコミ人の評価で10%動いてしまう。嫌なことやってるんでしょうか。いじわるなんでしょうか。

私たちは、「正しさとは何か」を追求しているだけです。いろんな霊界から霊人呼んで、フェアにやっています。嘘はありません。公開しています。事前に打ち合わせとか一切していません。いきなり呼んで、ショックを受け、びっくりしたという人もたくさんいます。ストーリー作らずにやっています。マスコミ的に言えば、超マスコミ的です。マスコミから見れば夢かもしれません。大スクープでしょう。一面ぶち抜きの内容を別の手法でやっています。影響はジワジワと出ています。

本音を知りたいですよね。たとえば、6月2日収録で、ちょうど鳩山辞任が決まり、次の総理は決まってない時です。次は菅―仙石ラインだなと見ていました。これですでに菅の守護霊は、消費税上げると言っていました。この早さ。「参議院選挙までにマニフェストに書くと選挙に負けるので、政権維持中に上げる」と言っていました。異次元取材は強力です。本人が気づかないうちに喋っています。

マスコミ的には値段が付かない本です。ヒトラーは読むのを避けていましたが、―同通してくるのでー意外に愉快な人であったのは、やや滑稽な部分もありました。

霊人は自己認識が分かりません。生きていると思ってやっています。地獄霊は、自分が死んだと認めないで、何かの理由を見つけます。科学技術が進んだので、注射で寿命が延びたとか、未来の人が来るのはタイムマシンが開発されたからとか、合理化します。死んでいることが理解できません。

菅直人の守護霊は、守護霊と認めましたが、霊は認めません。ここまで裏の事情を探るのは、CIA、KGBでもできなかったことです。

ヒトラーが中国に忍び寄ってきています。チャーチルが警告していましたが、すでに今、忍び寄っています。鄧小平、ヒトラー、胡錦濤と合わせてみると、指導し始めています。覇権主義で、波長同通の法則で来ています。

裏側から調査して発表しています。ここを無視して、経済的利益だけを考えるのでは、指導者ではありません。活字で発表しておくことが、警戒することにつながり、事件となるターニングポイントで気づくことがあるかもしれません。

衝撃が大きくなっており、経済界を押さえにかかっています。政治を見ると、北朝鮮の魚雷が、韓国の哨戒艇を真っ二つに沈めました。韓国は、海の底までさらって証拠を見つけ、国連安保理に提訴しましたが、中国が常任理事国ですので、無視されました。国連は機能していません。政治的には、中国と北朝鮮はグルです。政経分離しています。鄧小平の金儲け兵法から、軍事的野望が見えてきます。

私は、三角測量のように、いくつかの特定の点から見て、全体を測量しています。幸福実現党は、「防衛しないと危ないよ」と言っておりますが、実際危ない。こちらも考えておかないといけません。

私もこの本を読み返してみて、この仕事はソクラテスの仕事です。当時、こういうことをやっていました。アテナの民主制の腐敗したところを暴いて歩いて、最後は弾圧されました。間違いを明らかにしていくところはソクラテス的です。現在進行形のことに答えようとしています。思想家系の者にとっては難しいことです。後追いは楽です。現在のことに答えるのはハイリスクです。

私の意見として、去年、70%の支持率の鳩山を批判していました。国民は印象だけで支持していましたが、やっていることは危ないと言っていました。一年後、50%も支持率が落ちるのを見たら、言っていたことが当たっていました。

マスコミ的操作によって、菅直人総理になり、支持率が60%に戻りました。しかし、彼は国家戦略担当大臣であり副総理でした。本来、連帯責任があるはずです。内閣総辞職が当然です。鳩山だけに責任をかぶせてやっています。マスコミもそれに乗っています。偏向は相当あります。内閣に連帯責任があります。鳩山・小沢で国民の信を得られなかったということは、内閣がダメということです。小沢切り、鳩山切りで、逃げようとするのは、民主党内、内閣内に、悪なるものがあるということです。日本を亡国に導こうとする何かがあるということを意味しています。

ヒトラー(の霊言)、これで十分答えています。地下帝国、地獄のことですが、中国から北朝鮮、そして日本までつながろうとしています。以前、私も海底トンネル通してもいいと言いましたが、第三帝国とつなげていいとは言っていません。

胡錦濤は、相当怖い人です。これも、経済発展し、国家体制が変わったようでも、唯物論、無神論国家ということは変わっていません。金儲けだけで、あとは変わっていません。アメリカ切り離しが基本戦略です。日本独自では防衛できません。日本は10分で全滅させられると言っています。チンギスハンを超えたいと。10%成長して、軍備増強する。隣の羊は「一切戦いません」と言っている。こんな美味しい獲物がいる。馬鹿みたいに見えているでしょう。

仙谷由人は、徳島県人で困っています。向こうも困ってるんでしょうけど。気持ち的に、応援したい気持ちもないわけではないのですが、「聖地を高知に移せ」と言っています。「エル・カンターレより狸の方を信じよ」と。ウチの信者も黙っていないでしょうねえ。「あんたも狸でしょう」と言われ、困ってるんだろうなあと思います。本人が言うとおり、丸山真男を繰り返し読んだというので、仙石攻撃第一波として、丸山真男の霊言録ったのはありますからね。新宗連担当で、幸福の科学信者の議員が圧力かけて辞めろと言われましたが、そんなことは言ってないと。狸親爺です。最後は、自分を応援する宗教以外認めないということです。田舎の人はこんなもんです。ダメです。東京人頑張らないと。あ、今日は全国放送でしたか(笑)。

中心は菅直人のことです。基本的に、この人の考えていることは、手持ちのチラシに要約が書いてあるとおりです。この人は嘘つきです。霊感商法作れる人です。騙したり、はぐらかしたりするのが、とても上手です。マキャベリストです。その意味で、遊泳術を知って、偉くなりました。厚生大臣以外の意識は入っていません。脱官僚を目指していた割には、完全に官僚の掌に乗っています。みんなの党の渡辺さんが面白いことを言っていました。「菅さんの草かんむりがなくて、官直人だ」と。

消費税増税に踏み込むつもりです。「ギリシャのようになったら大変」と財務官僚に脅されたようですが、ギリシャと日本を一緒にすると困ります。観光産業しかない国と一緒にしては困ります。ギリシャがGDPの3%以上の財政赤字だったことがバレました(※マーストリヒト条約でEUへの参加条件として、財政赤字がGDPの3%以内であることが義務づけられている)。ハンガリー、スペインも超えていることがバレています。

しかし、会社経営だったら、借入金3%以下というのは超優良企業です。30%超えたらいけません。年商1億の企業で、3千万円以上の借り入れをすると、元本が返せなくなるおそれがあります。5割超えたら、元本が返せないのは確定です。EUが3%にしたのは、外見を綺麗に見せるためかと思われます。正当な根拠があるとは思えません。

国家と家計は、同じような点もありますが、違う点もあります。家計でできないことが、国家にはできます。個人が紙幣を印刷すると、刑務所行きですが、国家は紙幣を刷ることができます。家計が借金を踏み倒すと、犯罪になることがありますが、国家は何度も踏み倒しています。

今のところ、家計に1,400兆円の金(資産)があって、外国から借金していて返せと言われているわけではありません。アメリカから借金していて、第七艦隊がやってきて返済を迫られたら、国家存亡の危機ですが、そうではありません。国民が運用の一環として、銀行より有利として国債を買っています。1,400兆円以上の黒字で、借入金900兆円しかありません。まだ潰れる段階ではありません。

財務官僚が自分の思うとおりに引っ張ろうとして、レクチャーしています。対外的には黒字です。変なことしなければ、大丈夫です。急速な増税やると危ないです。民間が発展している限り、政府は潰れても大丈夫です。潰れた方がいいくらいです。赤字がないと民主主義の防波堤になりません。赤字があるとばらまきが言えなくなります。借金乗せると、酒やめて働き始めます。この国民性から見て、借金持っておいた方がいいでしょう。借金の伸び率より、国民の所得の伸び率が高ければ、問題ありません。ギリシャやハンガリーは比較の対象ではありません。財務官僚に騙されるほど、私は馬鹿ではありません。

国じゃないところで、民間抱き合わせてやっていいと思います。眠っている資金が余っています。

今、急速増税かけると、国が縮んでいきます。レーガンの爪の垢飲んだ方がいい。双子の赤字あんなに出してと心配していましたが、あれでソ連を潰しました。ソ連が、牛と水飲み競争した蛙みたいになって、パンクしました。レーガンがやったため、ゴルバチョフが白旗上げました。これで先の冷戦が終わりました。レーガンは天才という声もあります。ヘボ役者と思っていたが、一人も死なず、核戦争起こさず、相手を負かしました。しかも、負けたと自覚させない芸術的な潰し方をしました。借金にこんな効果があるのかと勉強しました。

大きな銀行とつき合っていると、借金大きいと、借りている方が威張ってきます。開き直ると、向こうがヘイコラしてきます。1兆円の貸し出し先探すの大変ですよ。1万社に1億円貸すのは大変です。一社で1兆円はありがたいというので、借りた方が威張っていました。大きな経済の勉強が遅れている部分があるかもしれません。

円が基軸通貨になったらやりたい放題です。アメリカの世界最強の軍隊、最高の生活、「ドル刷ったら終わりじゃん」。国が発展するというのはそれに近づくことを意味しています。

日米協調していく絆を放さなければ、借金で潰れることは心配ありません。堅実すぎるのかもしれません。緊縮財政敷いたらダメです。踏ん張って、もう一段の繁栄を求めなければいけません。

事業仕分けは小さい。経費削るなら、もっと大きくやらなければ。あんなの会計検査院の仕事です。やるなら、厚生労働省丸ごと廃止するとか、これで8兆円。文部科学省廃止で8兆円、合わせて16兆円。これだけで、消費税上げなくて大丈夫です。宗教法人監督官庁か(笑)、気を付けないと。言論の自由の範囲内です。数字の上で綺麗に見えるのがいいなら、そちらの方が格好いい。ジャック・ウェルチのようです。菅頑張れ。バシッと切ってやめると格好いい。現状維持で置いておくと、変えられません。ここまでやる気ないなら、成長産業にお金出した方がいい。

日銀は最近、いい子です。日銀マンがウチの理事長ですから。三重野さんの時、不幸論を言っていました。完璧、社会主義でした。統制で、自由な経済活動をさせない。

国の権力を大きくして、財産預けなさいと言われても、相手見て渡さないでしょ。どんないい人でも、誘惑にかられるので。

ゲットー入りユダヤ人と一緒です。行かないと殺される。行っても殺される。将来、その世界に入ります。税率80%になるか、65歳以上は死ぬか。年取ったら北朝鮮に送るとかありかもしれません。年取ったら、タンカーに乗せて、夢の国に連れて行くとか。

できるだけ、自助努力して、自分の会社は自分で守る、自分の家族は自分で守る方がいい。国家頼みにならない方がいい。

沖縄独立したらいいとか、地域主権とか、言わない方がいいです。中央政府の責任逃れです。大きな政府を目指しつつ、「最小不幸社会の実現」ですか。「最小幸福社会」かと思いましたが。夢がない政権です。一年以内に去っていただきたい政権です。

ありがとうございました。



質疑応答

Q.1 ビジネスとして国を富ます方法についてあまり説かれていないようですが。

A.1 参考になるものとして、経営者、ビル・ゲイツ、ジャック・ウェルチ、カルロス・ゴーンなど、世界レベルの経営者の考えを、守護霊になりますが、聞いてみるのを企画しています。

サンタのように金撒いて歩く訳にはまいりませんが、繁栄する方法を教え、国を豊かにしていく方法を教え、21世紀以降のモデルを創っていくのが仕事です。

財務は、私は一番強いところです。鳩山、菅ほど惨めではありません。一日で問題点を把握する力を持っています。

内部での経営の法は厚いんです。(質問者が読んだ本が)12冊レベルでは、届いていません。大きな収入源なので、参加した人は儲かる教えを説いています。企業で実践し、上場した企業もあります。発展した企業には、幸福の科学系は多いです。陰の軍師は私です。かなり大きな企業群をつくっていけます。海外にもやっていくつもりです。経営の法は、かなり説いていて、精舎でやっています。一般公開は少し先です。

私は、鳩山ほどひどくないですよ。資本金ゼロから世界宗教興しましたからね。すべての産業を大きくしていきます。

富国強兵をやらなければいけないのは、特定の権力に隷属する国民にはしたくないからです。日本を侵略させない気概は持ち、それなりの備えはしたい。オオカミが入ってこないように、シェパード飼うか、柵を強くするかするでしょ。

日本の問題は、銀行が弱っていることです。ここを改善しないといけません。銀行が統合されてメガバンクになった割に、力が出ていません。日本の産業を育てていけるはずです。ミニ役所になっています。自由に資本主義の砦になるようしなければなりません。企業を発展させるかどうかも銀行しだいです。自殺者が増えるかどうかも銀行しだいです。

行財政官庁から自由になれないなら、やったらいい。金融監督庁は潰したらいい。消費者庁、不要です。内閣府、要りません。国家戦略局、要らない。要らないものが次々にできます。減らすのをしたい。首相の頭一つです。内閣府、おかしいです。二重権力は要りません。内閣府でやるなら、財務省廃止しなさい。金融監督庁廃止したら、銀行は自由にやれます。民間では、銀行をアクティブにしないと、国がもう一段発展できません。

中国は壁に近づいています。啓蒙しないと、もう一段理解していません。ステージを上がれません。もう一段謙虚にならないといけません。軍事的発展だけでは、ステージを上がれません。景気後退が来るであろうと予言しているんです。

日本は、「世界にないものを創りだし、発展し、大きくしていこう」とお願いし、それを助け、邪魔するものを取り去ると、大きくなります。



Q.2 10月に羽田開港となりますが、日本にとって一番いい考えをお教えください。

A.2 千葉と東京で異論がありますが、今あんなに埋め立てできるのなら、早くやればよかったのにと思います。24時間化はやらなきゃいけません。ハブ空港は韓国に取られています。失業者対策としても、都市部24時間体制に変えたら、乗り物、飲食、付属交通関係等で、失業吸収は可能です。空港からでも、夜中に着いたらどうしようもありません。ハブ空港化は世界の変化ですが、日本は出遅れました。

羽田が便利になるのはいいことです。東京の活性化の役に立ちます。民主党でも、成田梃子入れ言っています。より便利な方向になるのがよろしい。成田―羽田の連携のところも。観光業増やすのに、成田のハブ化、24時間化、もっとやっていったらいい。

Q 皇居ぐらいの土地が余るようですが、使い道としては。

A 富国強兵に使ったらいいのではないですか。宇宙を目指すところ。東京でやるともっと進みます。種子島なんかでなく、東京でやると、もっとよく分かります。当然、首都防衛機能と両方持つものに転用したらいいのでは。宇宙戦艦ヤマトの着陸基地にでも。



Q.3 maxの力で頑張れるよう、叱咤激励の言葉を。

A.3 今朝も、産経新聞に、次の参議院選で、比例はどこに入れますかというアンケートが載っていて、創新党が0.3%で、その他政党が1.9%となっていました。その他政党はウチしかないはずです。2%突破で政党要件満たします。あと0.1%でいけるんじゃないか。参議院議員1名リクルートしたので、1名+2%以上、または5名以上で、公党として認められます。あとは2%以上取ったらいい。もう一息かも。最後追い込めばいくかもしれません。

攻撃的な本も出していますが、宗教界の応援もあった方がいいかと考えておりますと、天照大神も「私応援したい」という声が聞こえてきました。日本神道は9,600万人います。神道と政治は結びついています。天照大神は幸福実現党応援しておられるのかなと、朝、考えていました。

ちょっとずつ上がっている感じはしています。週刊誌も、私の批判に合わせて、記事書いています。幸福実現党に対し、前回全滅しましたので、やや優しいのではないかと思います。地熱として、期待感が上がってきているので、党首の蟻の一穴理論に合わせて、何とか行きたいと思っています。

いろんなことやっていますが、去年は準備1ヶ月ぐらいでした。1年活動してきたので、考え方が浸透してきました。何とかいじけないでがんばり、乗り越えていけます。宗教にだって違いはあります。ラブホの経営者の宗教と一緒にするな。幸福の科学は偏差値80超えています。一緒にしてくれるな。宗教界のリーダーとして、国民を代表する資格があります。

宗教を信じる者に行動権、発言権を認めないような国は、認めない。唯物論者が総理になれるのは、もうやめよう。

この世の選挙アドバイザーは、宗教を隠せと言いますが、最後は正々堂々としたところが力になります。横綱になる人は、そうじゃなきゃダメです。

我々は、この国難を救い、未来を創ろうとしているのですからね。未来をたぐり寄せようとしています。

マスコミはもうすぐ潰れ始めます。マスコミを救えるのは幸福実現党しかありません。
(「サポーターズエキスプレス」より転載)

by happyscience | 2010-06-26 15:41

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience