吉田松陰の霊言 幸福の科学学園 教師への指導

c0190267_23454113.jpg
幸福の科学学園 教師への指導
c0190267_23471763.jpg世間から問われることは、あなたがたの学園は本当に必要か否かということである。
学園が出来た結果、不幸になったと言わせない努力が必要である。
那須の学園に行ってマイナスだったと言わせない。決して言わせるな。
学園に行って、地元の学校に行った方が良かったと言わせてはならない。また、カルト宗教にハマッた子供になったと言わせてはならない。
絶対に日本で他にない素晴らしい学校になりなさい。キリスト教系のいかなる名門校より遥かに良かったと言わせなさい。最初の1年、3年が勝負である。必要なことは気迫である。教育は宗教と同じで人を別人に変える力がある。
さらに学園の隠された使命がある。国家的迫害や弾圧が教団に及んで潰されても、学園は残り延々と法灯を伝え続ける使命を持っている。
学園の使命は、弾圧された時、不退転の信仰者を作る使命がある。
第二の教団が学園だと思いなさい。
そのため那須の地に総本山の奥の院に学園を作ったのだ。これは現代の高野山だと思いなさい。
空海は、山中に宗教都市を作った。この那須の地は宇宙と繋がる地である。
その意味で最後の砦だと思いなさい。キリスト教も政治に巻き込まれていった。教会が要塞のように作られているのは何度も攻め込まれているからである。
今、1000年の法灯を残すためにやっている。真なる霊的エリートを作りなさい。

秀才と行動力の両立を磨くためにいかに努力すればよいのですか?
この世の勢力がいろいろある。それぞれプライドを持って権勢を持っている。当会も、教育界と宗教界の衝突があった。いじめ問題でお互い信用の戦いがあった。学校という聖域と宗教の聖域の戦いがあり、その結果、幸福の科学学園ができた。
現にある教育が営々と続くと思うな。早稲田も草創期はただの塾だ。それが今は一流と呼ばれている。東大の中枢部に、唯物論学者が巣食っている。左翼思想が入っている。岩盤のように入っているが根本的に過ちがある。そのため保守的な人は私立に子息を入れる。もしくは教養学部に入れる。学歴体系のトップに左翼思想があり、日教組の元になり、法律関係、政治のバックボーンになっている。そのためこの国は左傾化し唯物論国家に成り下がってしまった。
幸福の科学は、東大を超える権威ある大学を作れ。総合大学を作って世界一になれ。
信者でなくても入りたくなる大学を作りなさい。これは価値観の革命である。

[PR]
by happyscience | 2010-03-18 23:47

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧