『松下幸之助日本を叱る』天上界からの緊急メッセージ

c0190267_11224949.jpg

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 国家としての主座を守れ
(日本を救うために必要な精神とは/日本の今の政治家に望むこと/景気対策の柱は何であるべきか/不況期における「国家と企業の経営」とは)
第2章 事業繁栄のための考え方
(霊的世界と経済繁栄の関係/JALは、こうして再建する/未来に価値を生むものとは/天命や天職をどのように探せばよいか/商才の磨き方とは/経営幹部の心構え)

 「GDP倍増計画」を立てよ
質問:政治が混迷していますが、松下政経塾出身の国会議員や、今の松下政経塾のあり方を、どう思われますか?

松下幸之助 「松下政経塾の卒業生たちは今回の政権で7、8人ぐらいか?成功は成功なんだけれども、肝心なときにわしが生きとらんのが残念じゃったなあ。やはり、天下・国家を論じる気風を忘れたらいかんがね。このままではいかん。塾生が偉くなって大臣にもなったことはうれしい。ただ、精神そのものが風化して、単に政治家になるための踏み台にだけ政経塾がなってるっていうんは寂しいなあ」
「今の政権のあり方については、意見は、わしもいっぱいあるよ。第一点は、わしの志を遂げとったら、国の財政赤字は消えとるはずじゃ。松下政経塾をつくった精神である『無税国家を目指せ』ということをもう一度言っておきたい」
「日本は国家としての主座を守らなきゃいかん。鳩山さんは、中国を正しいと思うとるんか。じゃあ日本を社会主義にする気か。はっきりせな、いかん。それを争点にもせんと、選挙して勝ったから、あとはやりたい放題っちゅうわけにはいかんよ。こんなの民主主義と違うよ。これは国民を騙しとるんや」
「事業仕分けとか、やっとったけども、ある種の公開ギロチンやな。どうや、あの世行っても、よう知っとるやろが?」
「わしも日本の政治はずっと、国津神(くにつかみ)と化して見とりますがね。鳩山は、お母ちゃんから政治資金をいっぱいもろうて自分が大きいなったから、国民にもお金あげましょうということで、撒いとるんでしょ。働いて稼いでなんぼや、それが資本主義やろが。貴族主義で政治するな」

質問:不況で、地方も疲弊しています。国民は政治に頼るだけではいけませんが、景気対策として政治がやるべきことは。

松下幸之助 「会社の売上計画ってあるやろ?国家もGDP倍増計画、立てるわけや。それには基幹産業に力を入れな、いかん。基幹産業のなかには、やっぱ国防産業。それから太陽光発電とか道路とか、新幹線やリニアモーターカー。宇宙産業の開発も、国がやらなければ駄目ですね。『コンクリートから人へ』っていう考え、聞こえはいいけど、実際は間違ってる。それは、はっきり言っときたいね」

質問:この世の経済繁栄には、あの世の霊が、どうかかわっているのでしょうか。

松下幸之助
 「いろんな企業あるから、知っとる人や気になっとる人は、わしも(インスピレーションという形で)アドバイスしとるよ。経営者でも信仰心の強い人はアドバイスは降ろしやすいな。わしゃPHPやパナソニックだけ指導せんと、幸福の科学さんも応援しとる。直接わしの指導、聴いてくれるんで、日本を思うように繁栄に持っていけると思うとるわけや」(幸福の科学では松下幸之助霊から直々にご指導いただくための経営者向け祈願や研修が受けられる)

質問:日本航空の経営再建問題について。

松下幸之助 「わしやったらJALの再建、5年あったら十分やな。国が資金投入しなきゃ無理やけども、民間の事業家に全権、委ねないとあかん。国会で議論してJALの経営ができるわけありませんよ」
「わしが日航の社長やったら、まず、やっぱ儲けなあかんから、高付加価値サービスをつくり出すね。ファーストクラスのスチュワーデスを、銀座のクラブや新橋の芸者さんとこに研修に送り込んだら、サービスの本質が分かるよ」

先日、緊急メッセージとして発刊されました。現代に松下幸之助が生きていたらどう発言されるだろうか、また、経営者であれば混迷の時代をどのような経営をすればよいのかと思っています。

そんな時代にあって菩薩界最上段階から緊急メッセージが伝えられました。私もこの松下幸之助の公開霊言を拝聴しましたが、大川総裁であれば、さすがに、こういう発言はしないと思うものが多くありました。公開霊言の拝聴をみていると、仕草に特徴があって大川総裁の説法の時とは、違います。

松下幸之助氏ならではの経営的な発想、高付加価値の発想は、なるほどと思うことばかりです。是非、多くの方にお読みいただきたいです。

精舎、支部では、松下幸之助の霊言を拝聴できますし、松下幸之助直々の霊指導による祈願や研修もあります。ちなみに、私は、経営成功祈願 強力編を年末に受けたのですが、その後、強力に環境が激変しております(汗)。

[PR]
by happyscience | 2010-02-05 12:06

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧