松下幸之助の霊言を拝聴して

c0190267_0434826.jpg

12日の午前中に松下幸之助の霊言を拝聴してきました。年末から幸福の科学の本以外では、松下幸之助関連を重点的に読んだり、聞いたりしています。

そのなかで中心的には松下幸之助が直接語るシリーズ(CD付)が何冊か出ていると思いますが、それを営業の移動中に聞きっぱなしにしてます。100回以上は聞いていると思いますが、そうすると、松下幸之助の経営的な考えがわかるような気がしてきます。

今回の支部公開版では、大川隆法総裁先生を通じて、松下幸之助霊が話をされていますが、これほどストレートなのかと驚きました。まず、あのしぐさというのは、総裁先生だとありえないものです。それと、松下幸之助ならではの経営哲学や思想というのでしょうか、それに基づいて、日本の問題点をあげ、今後の取るべき指針を示されていましたが、松下幸之助らしいと思います。

特に、今の鳩山、小沢は日本国民をだましていると痛烈に批判されておられましたが、現在日本で起こっていることや日本を取り巻く状況について、非常に詳しく知っておられます。また、松下幸之助氏自身でも地上のことをよく知っているんだよと語っていらしゃっいます。

特に、私が関心を示した点として、事業であれば「無借金経営」ができるように国家経営も「無借金借経営」が可能であり、できないと思っている人がやっているからできない。できる人がやれば可能なことだというようなところは、さすが松下幸之助だと思いました。

幸福の科学も「無借金経営」ですから、実際に可能なことです。松下幸之助自身が語る経営哲学は感動ものです。

それと編集でカットされるかもしれないと松下幸之助氏が語っていた財閥が増える秘策というのでしょうか。納税額1000万円以上の人に、一夫多妻制を認めたらいいのではという部分が笑えたのですが、経営の神様はこんなことも考えるのかと、面白いですね。そうすると、がんばって納税に励む人もでてくるんでしょうね。このあたり是非、実際に聞いてもらいたいです。拝聴会が継続中ですので、ネタばれ自重。

まだ、拝聴されていない方、激プッシュいたします!
一般の方も拝聴可能ですので、松下幸之助に関心のお有りの方は、是非、拝聴されるといいと思います。

ちなみに、今回の松下幸之助霊言に関しては、現時点での松下幸之助霊自身の考えであり、大川隆法総裁、幸福の科学、幸福実現党の考えとは、違うものもあるということです。

[PR]
by happyscience | 2010-01-13 00:45

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧