CO2の増加と地球の温暖化との因果関係について

いよいよ、秋ですね。朝、晩が冷え込むようになり、日中と温度差があるので、風邪にはくれぐれも気をつけましょう。

さて、以前、アル・ゴア氏の「不都合な真実」のDVDを視聴したり、書籍を読んで、地球温暖化の原因がCO2の増加によるものだと思っていました。

しかし、最近、識者の間ではCO2の増加が、地球の温暖化と因果関係があるとは、まだ証明されているとは言えないようです。CO2の増加しだした時期と、地球が温暖化しだした時期が一致していない事実もあり、地球は約1500年周期で、温暖化と寒冷化が繰り返されているようです。



[PR]
by happyscience | 2009-09-07 02:19

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧