人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「国益とは何か」2~4 幸福実現党 総裁 大川隆法


<政治は政治家の責任> 
民主党の鳩山代表は、「官僚が、この国を悪くした」と、
政治の悪さは官僚の責任と言っているが、私はそう思わない。
官僚を使えなかった政治家の責任。
『金正日の霊言』(幸福の科学出版、7月2 8日発売)に、
金正日の本心に、鳩山代表の本心が付録として出ている。
私は宗教家であるが、政治家としての魂が宿っている。
政治に関しては、素人であるとは決して言わせない。



<国会議員は国益を考える> 
国会議員は国の代表として選ばれるので、国益を考えることが、当然の義務。
世界を見れば、国益を論じない政治家が、その国の中心になることは、ありえないこと。
「地球市民 」であるとか、「市民」とか、聞こえよく言う政治家もいるが、
そういった政治家は国家や国益を否定し、責任回避している。
自民や民主は、北朝鮮にミサイルを撃たれて、それを選挙の争点に挙げないが、
争点にすると、選挙に不利に働くという保身が働いている。
幸福実現党は、この国の30年後、さらにその先を考えて政策を立てている。
必要なことを、堂々と述べていく。



今、国民に申し上げたいこと。それは、あまりにも国に頼りすぎる風潮が出ている。
政府から貰うことばかりを、あまりにも考えすぎている。
日本の国の精神的自立を助けることが、私の仕事のひとつ。
また、金正日に関して、近隣諸国を脅して喜んでいるような、
子供の遊びのような国家運営を、断じて許さない。
アダム・スミスの『国富論』の徴税の原則に、「税金をかけてよいのは、
経営活動をした結果の果実のみ」とある。
今、この国は 、果実でないものに、たくさんの税金がかけられていて、
経済活動を阻害している。経営音痴には、国会から退陣して頂きたい。



昨日から民主党のマニフェストを取り上げるニュースばかりだが、まず、現時点で各政党が公表しているマニフェストを公平に取り上げて評価をするべきだ。

その前提として、各政党の現時点であらわしているマニフェストを全て公開すること。

例えば、憲法については、外交については、景気回復については、などと、各論点別に政党ごとに明確に分類すること。もれ、だぶりなくミッシーに表すのは、基本中の基本だ。

今の報道は、民主党のマニフェストがよいかどうか、自民党との比較のみであり、これは、二大政党制を前提としての偏向報道だ。

マスコミ関係の方は、分析の基本をきちんと行って、各政党のマニフェストを公平に公開し、国民に政策論議を喚起していただきたい。

それから、テレビで取り上げる各政党の露出時間、これも偏向報道のひとつ。

by happyscience | 2009-07-27 22:05

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience