インタビュー:理念がより近い政党と連携も=幸福実現党

c0190267_23414941.jpg
[東京 9日 ロイター] 
宗教法人「幸福の科学」を母体とする政治団体「幸福実現党」の大川きょう子党首は9日、ロイターとのインタビューに応じ、次期衆院選の選挙結果次第では理念がより近い政党との連携もありうると述べた。同党は比例ブロックも含む全選挙区に候補者を擁立するとしている。

 大川党首は「241の過半数を目標にしているが、国政に影響を与えられるぐらいの人数を当選させられたらと思う」と、東京都内の幸福の科学本部で行ったインタビューで語った。大川氏は幸福の科学を設立した大川隆法総裁の妻。

 専門家らは今まで自民党を支持してきた幸福の科学による政界進出について、政権交代を狙う民主党にとって、追い風になる可能性があると予想。政治評論家の森田実氏は、幸福の科学の会員票が幸福実現党に流れることにより、自民党が大幅に票を失う可能性があると指摘している。

 大川党首は同党が目指す政策として、北朝鮮や中国など隣国からの脅威を防ぐため、憲法第9条の改正が必要だとの考えを示した。

 「まず憲法の9条を変えることは何よりも大切だと思う。防衛権というものを明記する、明らかにするのは大切だと思う」と述べた。
 (ロイターニュース 原文:イザベル・レイノルズ記者 翻訳:宮井伸明 編集:橋本俊樹)


【最新情報・ニュース】
06/11 小選挙区291名、比例39名の合計330名の立候補者を発表 ⇒ 候補者一覧
06/11 記者会見日程一覧 ⇒ 日程表
産経ニュース:幸福実現党が7県で衆院選候補発表
産経ニュース:幸福実現党 衆院選で7人出馬表明 栃木県
毎日jp:’09衆院選ふくおか:「幸福実現党」が候補予定者発表 /福岡

KNB:衆院選、幸福実現党が県内でも候補者擁立 /富山(動画有)

【エールメッセージ】
福岡の記事をみていたら、青年部の時にいっしょにやっていた八野ちゃん、小迫くん。
あれから10年以上たっているから、さらにパワーアップしているんだろうね。
八野ちゃんの勝気は、今でも顕在のようだね。
大手自動車メーカーを辞めて、幸福の科学に奉職した時、小迫くんは、りっぱだなあと思いました。
今回、ふたりとも衆議院にチャレンジだね。
このブログを知っているかな(笑)。
心から応援していますね。
ところは違えど、世界に誇ることのできる国づくり、がんばろうね。

[PR]
by happyscience | 2009-06-12 00:36

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧