「幸福実現党」出陣式に行ってきました。

c0190267_17571347.jpg今日は、「幸福実現党」出陣式に行ってきました。

党首より具体的な政策の発表がありました。政策内容については、25日、記者会見がありますので、オフィシャルな政策内容をご確認いただければと思います。

政策を聞かせていただいた私の個人的な感想です。

まず、第1に政策が非常にわかりやすく具体的であるということです。政策が分かりやすいという点は、非常に大事だと思います。いくらすばらしい政策だとしても、多くの人びとに理解されなければ、賛同していただけません。さらに数値目標が示されているという点において、結果責任を持っているという点に好感を持ちました。

第2に、政策の実現の折に、国民ひとりひとりが具体的な幸福のビジョンが見えるということです。この政策が実現した折に、私にとってどのようなメリットがあるんですか?という点に答えていると感じました。

第3に、幸福の科学ならではですが、結党から政策の立案、出陣式までのスピードが異常に早いということです。これは、いまのグローバルかつスピード経営の時代にとって非常に重要な点だと思います。例えば、建築の許認可など許可が下りるまで、何か月も時間がかかります。このスピードの遅さがグローバルかつスピード経営の時代にあって、発展の遅れを取る一要因であろうと思います。重要な案件を素早く決定して、国民の幸福を即実現するという期待感を抱かせてくれました。

ということで、あくまで念を押しますが、私の感想です。

それと、これも私の超個人的な感想でなんですが…、党首は、はっきりいってイケメンです!
男の私がいうのはなんですが(笑)。私は、全く太刀打ちできません(爆)。
悟りといい、修行といい、この世的な経歴といい…。

うちの支部のご婦人方の表情というか、頭の中が旦那を忘れ去り、
ほとんど、じきどうさま~♪という、ノリです(笑)。あの~。
転生の過程で築いてこられたお方ですからね。精一杯エールを送らせていただきます。
理想象として肯定することが、イケメンへの第一歩でしょうか(笑)。

よけいな感想ばかりでしたが、オフィシャルな政策の詳細については、明日、25日の記者会見で、ご確認いただければと思います。



[PR]
by happyscience | 2009-05-24 19:20

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧