守屋 洋氏 書下ろし「将の徳力」

将の徳力
幸福の科学出版
発売日:2009-04-27
おすすめ度:5.0




最近、幸福の科学出版から出る一般書は、えっ!?と驚いてしまう。守屋洋氏といえば、「孫子の兵法」や「リーダーのための中国古典」など、中国古典文学の著名な方で、一度は、手に取った経験があると思う。今回は、書下ろしということで、目次を拝見すると、智・仁・勇・信という章が見られる。見覚えがありますよね。教養を再び磨き込みたくなってしまいます。と、いいながら、私はいつも途中で挫絶しているんですが…(汗)。今回は、読破して見せます(笑)。

【目次】
序章 人間的魅力の本質とは何か
1章 智 ―― 自分をどこまでも向上させる実践的「頭の鍛え方」
2章 仁 ―― リーダーとしての器を広げ、指導力のレベルを上げる
3章 勇 ―― 成功を勝ちとる、どこまでもやりぬく精神
4章 信 ―― 人心を把握するための基礎をつくる
5章 寛 ―― よい人間関係を築く大原則
6章 謙 ―― 魅力的リーダーとなる条件
7章 礼と義 ―― 人間としての品格を磨く人としての道
8章 勤と忍 ―― 成功の王道を歩むための方法
終章 志 ―― これが自分が納得する充実した人生を生きる秘訣だ

詳細は、幸福の科学出版・教養の書棚にてご覧になれます!めっちゃ、詳しい目次が…(汗)。


幸福の科学出版直販⇒こちら
e-hon⇒こちら
[PR]
by happyscience | 2009-05-17 20:02

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧