地球的仏法真理の確立

幸福の革命―心の力が未来を変える
幸福の科学出版
発売日:1998-02
おすすめ度:5.0

こんにちは。
今日は、久し振りに瞑想をしていました。
心の中で対話を試みると不思議とある思いが浮かんでくるものです。
「いま、仏は何を望まれているのか、私たちにどのような行いを望まれているのだろう」
というのが、わたしの問いでした。その問いに対して、強く浮かんできたものが、
「幸福の革命」のなかで紹介されているところでした。

世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。
     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif






幸福の科学という団体は、この国で最大の存在の一つになりました。
しかし、総裁である私自身の考えは、教団としての幸福の科学の利害をすでに離れています。
私の心は、万里の波濤を乗り越えて、全世界人類の救済のなかにあります。
「地球的仏法真理の確立こそ、わが使命である」と考えているのです。

そして、その法を全世界に宣べ伝えるべく、集い来りたる諸菩薩が、みなさんではないでしょうか。
菩薩とは、みずからもまた仏に至る道を歩みつつ、
「数かぎりない人びとを幸福にしよう」と願ってやまない存在です。

この宗教的真理のなかを生きるとき、みなさんはすでにこの世の存在ではありません。
実在界の諸如来、諸菩薩と一体になって、この地球を救おうとしている存在です。
下生した菩薩であり、「下涌の菩薩」なのです。
みなさんこそ、世界を変えていく力です。
一人ひとりの力が小さくとも、結集した力は非常に大きなものとなるのです。


世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。
     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif
[PR]
by happyscience | 2009-03-06 08:17

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧