幸福の科学 大川隆法総裁 説法「日本の繁栄は、絶対に揺るがない」

c0190267_4203144.jpg

2009年2月11日、幸福の科学・東京正心館(東京都港区)にて、大川隆法総裁は「日本の繁栄は、絶対に揺るがない ――したたかなビジネス・パーソンへ」という説法をされました。未来ユートピア政治研究会がダイジェストを報告されていましたので、論点を抜粋いたします。

世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。

     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif




大川隆法総裁 説法「日本の繁栄は、絶対に揺るがない――したたかなビジネス・パーソンへ」

・現在のマスコミや出版社の論調が“日本沈没論”ばかりだとして、「暗黒思想に対して、明るい光の思想でそれを打ち消し、打ち克ちたい」

・「マスコミの基本原則は悪いことを大きく報道し、力のある人を悪く言う。まともに受け取っていると洗脳されて、世の中がそう見えてくる。全く違った考え方を入れる必要がある」

・マスコミの連日の政治家批判について、「戦後60数年の高度成長の成果を見れば、結果的には優秀な政治家に恵まれていた。他の国と比べれば成功している」

・メディアから評価が高いオバマ大統領の“チェンジ”の中身については、「私はアメリカの日本化が進むと見ている」

・「彼の政策の基本は、(外交で)他国と融和することと、平等社会を実現すること。これは日本がたどった道をたどることだ」「オバマ氏本人は自覚していないが、日本のように標準化した国に持っていきたいと考えている」

・日本の問題点としては、外国人にとって暮らしやすい環境が乏しいことを挙げ、「外国人から見た日本のあり方をもう一度考えたほうがいい」

・変革すべき方向性として、①人や貿易の面で鎖国体制や、後進国意識が残っており、もっと国を開かなければならない。②円高なのだから途上国の商品をできるだけ買い、輸入による消費景気を起こしていいかなければならない。その結果、途上国が豊かになり、日本の高度な製品を買えるようになる。そうした循環をつくらなければならない。③新聞社、テレビ局が海外の危険地帯に取材に行っておらず、事後報告的に報道している。侍精神が足りない。国内問題だけで済ませている。地球的視野で情報を集めて分析する国に変身する必要がある。④日本に留学して来た外国人を企業が実力相応に扱う努力をしないといけない。⑤日本国内ではドルで買い物ができず、外国人に住みやすい国ではない

・全体的に見て日本の繁栄は絶対に揺るがないと確信を持っている」「日本は90年代に鍛えられて強くなっている。免疫ができているので必ず復活する」

・「日本では、世界の宗教紛争、民族紛争を終わらせるための解決策として、幸福の科学の教えが説かれている。この教えが広がる限り、日本の繁栄が絶対に揺るがないと確信を持っている」と強調

・「アメリカがモデルとならず、日本がモデルになろうとする時代」であるとの認識の下、「暗黒思想に負けず、強く明るい未来を信じていただきたい」


【編集後記】
「マスコミによる洗脳」というのは、最近に始まったことではないですね。

私自身も広告代理店Dの孫請けをしていたので、いろいろ分かるのですが、クライアントの意図というか落とし所があるので、必ずある方向性をもって情報発信されます。

制作現場は、小予算でタイトなスケジュールで制作しているので、専門分野の領域をじっくりと掘り下げてということには、限度があります。なので、視聴率や部数、集客アップする大衆受けする情報になり下がりますね。

特に、民放などは、ここ最近のスポンサー離れは深刻で、Dさんの利益が80%減、Hさんは、100%減という危機的なことになっています。そういうことも水面下では、起こっているので、同じ内容にどうしたら、違いを出すか、さらに憶測的で過激なものになっていかざるを得ないのでは、ないでしょうか。

私は、民放での無料の情報収集は、一切しなくなりました。
情報は、ある程度、信頼のおける筋からとらないと、マスコミ洗脳と知の衰退を知らず知らずに受けてしまいます。

情報源としては、日経新聞(もう、今月でやめようかと思っていますが)、番組としては、CS系のビジネス・ブレイクスルー、CNN、BCC、日経CNBC、ビジネス・ブレイクスルーのAIRCAMPUS、ネット(各種レポート等)で500件/日くらいは、情報を収集しています。あとは、書籍からの情報収集として、幸福の科学以外で、月に30~50冊程度は、目を通すようにしています。

一次情報を自分自身で収集できるのが一番ですが、それには、限界があります。一般人としては、二次情報の収集で信頼のおけるところで収集するしか、ありません。無料ほど、必ず意図があるので、スポンサーの落とし所を見抜く必要がありますね。

わたしのブログも無料です。
意図!?もちろん、あります!
これ↓これ↓(笑)。


世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。

     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif
[PR]
by happyscience | 2009-02-19 05:23

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧