『仏陀再誕』 真に富むためには

仏陀再誕―縁生の弟子たちへのメッセージ
幸福の科学出版
発売日:1994-11
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 釈迦の説法が再び蘇る奇跡の書
おすすめ度5 人生の手引書に

現代社会において、どのような方も、経済原理のなかで生きていかなければなりません。
経済についてどのように考えていけばよいのでしょうか。
真に富むためには、どのような仕事をすることが必要なのでしょうか。
『仏陀再誕』の中から「経済の真実」という話を紹介いたします。


世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。

     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif






c0190267_213628.jpg思い返してみれば、貨幣というもので測られている値打ちは、他の人びとに役立つ仕事をしたならば、
それが豊かさとなって返ってくるということではないのか。

さすれば、あなたがいま貧しいのは、
他の人びとを真に富ませるような仕事を
しなかったからではないか。
経済原理における反省というものもあるであろう。


真に人びとの役立つ仕事をしていて、
富まないということがあるであろうか。
もし、真に人びとの役に立つ仕事をしていて、
自らが富むことなく、いつも経済的危機にあるならば、
智慧が足りないからだろう。

智慧を生かせ。
智慧を生かせば、経済が伸びてくる。
智慧を生かせば、経済は光を放つ。
智慧を生かせば、失敗ということはない。
おそらくは、あなたがたは理想に燃えて、
真によいことをすれば豊かになるはずであるのに、
何ゆえにこんなことになるのかと思うだろうが、
おそらくは、智慧を十分に生かし切っていないのであろう。

智慧を生かすとは、どういうことであるか。
智慧を生かすとは、時間を生かすということである。
智慧を生かすとは、人を生かすということである。
この二点を忘れてはならない


世界の人々へ「仏陀再誕」の事実を伝えています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。

     ↓     ↓     ↓
070.gif◆幸福をあなたに 地球にユートピアを◆070.gif
[PR]
by happyscience | 2009-01-29 02:22

「この世とあの世を貫く幸福」と「仏国土ユートピア」の実現を!


by happyscience
プロフィールを見る
画像一覧